にんにく注射にはダウンタイムがある!得られる効果や術後の過ごし方についても紹介
「最近疲れが溜まってやる気が出ない」 「朝、スッキリと起きられない」 など、疲労が溜まっている方には、にんにく注射がおすすめです。 にんにく注射は、施術時間が短いため、ちょっとした空き時間にサクッと施術ができますが、気になるのは、打った後のダウンタイムですよね。
そこで本記事では、にんにく注射のダウンタイムの症状や期間、術後の過ごし方などについて紹介します。 にんにく注射で得られる効果やクリニック選びの方法などについてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。
にんにく注射のダウンタイムはどれくらい?痛みや腫れは?経過例を口コミで紹介
美容医療には「ダウンタイム」がある施術も多くありますが、にんにく注射にはどのくらいの期間があり、どのような症状が現れるのか、気になる方のために、まずはダウンタイムについて説明します。
にんにく注射のダウンタイムは2~3週間
にんにく注射のダウンタイムは、個人差はありますが、一般的に2~3週間ほど続きます。
にんにく注射のダウンタイム期間中の症状
にんにく注射のダウンタイム期間中に現れる症状は、主に痛みや腫れ、内出血などの軽い症状です。 痛みや腫れは数日で治まり、内出血は2~3週間ほどで自然と消失します。
にんにく注射の経過例
にんにく注射を実際に試した方の口コミを参考に、経過例や効果について見ていきます。 以下、X(旧Twitter)に寄せられているにんにく注射に関する口コミです。
参考URL:https://x.com/omitu_1995/status/1837398930948342178 https://x.com/KOko_MVisage/status/1833360145742762464 https://x.com/mini4wd0802yuu/status/1825478693981917544 https://x.com/Iyashino_airin/status/1837701320729678065 にんにく注射を打ったことで、「疲労困憊だった体が元気になった」という口コミが多く見られます。 また、体が元気になることで、すっきりと目覚められている方もいます。にんにく注射の匂いは周りにベレにくい! にんにく注射の匂いは自分で分かる程度で周りの方には気づかれません。 数分経てば自然と匂いは消えていくため、施術後に誰かと会う約束をしていたとしても、にんにく注射を打ったことがバレることなく、楽しい時間を過ごすことができます。 施術時間も短いため、早朝や仕事前などのちょっとした隙間時間に受けに行く方も多いです。
にんにく注射のダウンタイム中は何がOKで何がダメ?術後の気になる過ごし方
にんにく注射のダウンタイム症状は比較的軽いものですが、術後はNGな行動もあります。 ここで、ダウンタイム中には何がOKで何をやってはいけないのかについて詳しく説明します。
術後は入浴も洗顔もOK!
「注射」と聞くと「当日はダメ」というイメージを抱く方も多いと思いますが、にんにく注射後は、入浴も洗顔もいつも通り行えます。
アルコールは控えた方が無難
にんにく注射後は、アルコールは控えるようにしてください。 アルコールを摂取すると出血や腫れの原因になってしまうことがあるため、1週間ほどは控えることをおすすめします。
注射部位を揉むのはNG
にんにく注射後は、注射部位を揉んだり押したりすることは避けてください。 注射部位を揉んだり押したりすることで、内出血を起こす可能性があります。 また、注射をした方の腕で重い荷物を持たないようにするのも大切です。にんにく注射のダウンタイムで多い症状は内出血!早く治すコツとは?
にんにく注射のダウンタイムは腫れや痛みといった数日で治る軽度の症状がほとんどですが、中でも多いのが内出血です。 「長い期間続くのは嫌」という方のために、ここで内出血を早く治すコツについて紹介します。 内出血を早く治す方法には、以下3つの方法があります。 内出血をした直後は冷やす 時間経過後は温める 塗り薬を塗ってみる それぞれについて詳しく見ていきます。
内出血をした直後は冷やす
内出血した直後は、痛みがあるうちは氷などをあてて冷やします。 内出血になっている部位を冷やすことで、皮膚内の出血が止まりやすくなります。 また、この段階では、温めることは極力避けた方が無難なので、できれば入浴を控え、シャワーで済ませるようにしてください。
時間経過後は温める
内出血ができてから時間が経過し、肌表面が黄色になった段階で今度は温めます。 内出血部位を温めると血液の流れが良くなるため、改善を早めることができます。 蒸しタオルや温かいシャワーをあてる方法もおすすめです。
塗り薬を使ってみる
「冷やしたり、温めたりするのは面倒」だと感じる方は、塗り薬を使用してみてください。 塗り薬は、ドラッグストアで購入できる商品も多いです。 購入する際は、薬剤師の店員さんに相談すると失敗しません。
ダウンタイムは気になるけどにんにく注射はメリットしかない!すぐに改善したい人こそおすすめ
ダウンタイムのあるにんにく注射ではありますが、にんにく注射にはメリットが豊富です。 にんにく注射には、以下のメリットがあります。 にんにく注射のメリット①:即効性がある にんにく注射のメリット➁:値段がリーズナブル にんにく注射のメリット③:幅広い悩みに期待できる それぞれについて詳しく見ていきます。
にんにく注射のメリット①:即効性がある
にんにく注射は、静脈に成分を注入するため、即効性があります。 にんにく注射に含まれる水溶性のビタミンは食べ物やサプリメントからの摂取も可能ですが、体が疲れている際には内臓も疲れていることが多く、経口摂取しても消化が十分に行われないことがあります。 一方、にんにく注射は直接体に取り込むことができるため、即効性とともに効率も良いです。
にんにく注射のメリット➁:値段がリーズナブル
にんにく注射は、相場が2,000円~4,000円と安く、他の美容医療と比較してもリーズナブルな価格で気軽に受けることができます。 定期的に受けることを考えるとその分料金がかさんでしまいますが、一回打てば長くても効果は1週間ほど持続します。 打つタイミングは「疲れたなぁ」と感じた時がベストなので、それほど値段について悩むこともないです。
にんにく注射のメリット③:幅広い悩みに期待できる
にんにく注射は、以下の悩みに効果が期待できます。 疲労回復 筋肉痛・神経痛・関節痛 末梢神経炎・末梢神経麻痺の改善 心筋代謝障害 肌荒れ にきび しみ・ソバカス 美白効果 肥満の防止 口内炎の改善 にんにく注射は、疲労回復だけでなく、さまざまな身体的改善、美容改善に効果が期待できます。
ダウンタイムが短いにんにく注射ができるクリニックの選び方とは?おすすめのクリニックも紹介
にんにく注射にはダウンタイムがありますが、「ぜひ受けてみたい」という方のために、ここで、おすすめのクリニックを紹介します。 また、どのようにクリニックを選べばいいのか分からないという方に最適なクリニックの選び方についても説明するので、ぜひ参考にしてみてください。
にんにく注射のおすすめクリニックの選び方
まずは、クリニックの選び方について見ていきます。
おすすめクリニックの選び方①:家計の負担を減らす「価格設定」
にんにく注射のクリニックを選ぶ際は、価格設定に注目してみてください。 にんにく注射は比較的リーズナブルな価格で受けることができる施術ではありますが、受ける回数が増えれば増えるほど、費用はかさみます。また、クリニックには、施術料金以外にも初診料や再診療、カウンセリング代や入会金などの追加費用がかかることもあるため、できるだけ施術料金以外の支払料金が少ないクリニックを選ぶようにしてください。 とくに再診療費は、施術を受けるたびに支払わなければならなくなってしまうため、出費がかさみます。 家計への負担を少しでも減らしたいのであれば、再診料費を設定していないクリニックを選ぶと費用が抑えられます。
おすすめクリニックの選び方➁:ライフスタイルに合わせて通える「通いやすさ」
定期的ににんにく注射を受けたいのであれば、通いやすさも重要です。 例えば、仕事帰りに受けたいと思った場合、営業時間が長ければ立ち寄りやすいです。 休みの日に受けたいのであれば、休日に営業しているクリニックなら通いやすくなります。また、予約を取りやすいクリニックであれば自分のライフスタイルに合わせた使い方もできます。
おすすめクリニックの選び方③:リアルな情報が得られる「口コミ・評判」
色々なクリニックを比較しても判断がつかない場合は、口コミや評判を参考にしてみるのも良いです。 口コミや評判は、実際にクリニックを訪れたことがある方々のリアルな声なので、施術の効果をはじめ、接客対応や雰囲気など、クリニック内部のことも知ることができ、安心して通うことができます。
にんにく注射のダウンタイムは比較的軽い!疲れた今こそ施術を受けてみよう
にんにく注射のダウンタイム症状や期間、術後の過ごし方などについて紹介しました。 にんにく注射は、主に痛みや腫れ、内出血などの軽い症状が起こり、痛みや腫れは数日で治まり、内出血は2~3週間ほどで自然と消失します。 比較的ダウンタイムの症状が軽いため、誰でも気軽に受けられます。 疲れているときこそ、にんにく注射を打つタイミングなので、疲労回復を望んでいる方は、ぜひ施術を受けてみてください。