【ビフォーアフター画像も公開】脂肪冷却って危険は危険ってホント?人気の楽痩せダイエットのリスクと効果を徹底解説

記事の監修者

看護師|雪さん

美容看護師歴2年。美容クリニックで勤務中。実際に、患者への美容施術やカウンセリングを行っている。患者の肌質によってレーザーのパワーを細かく調節すること、施術間隔のペースの提案、施術の組み合わせ方のアドバイスが得意。

無理な食事制限やつらい運動なしで、楽痩せできると話題の「脂肪冷却」。脂肪冷却は楽痩せできるだけでなく、効果が高くリバウンドしにくい点も特徴です。しかし、メリットが多い一方で、脂肪冷却には痛みや副作用のリスクなどのデメリットも存在します。今回は、脂肪冷却で楽痩せしたい方が知っておきたい、施術の危険性や対処法を紹介します。

【脂肪冷却が危険と言われる理由解説】脂肪細胞を破壊するのは危険ってホント?脂肪冷却を受ける人が注意すべきこととは

脂肪冷却は、名前の通り脂肪細胞を冷却することで、ダイエット効果を得る施術です。ベッドに横になっているだけでダイエットができるため非常に手軽ですが、下記のようなデメリットや危険性も考えられます。

  • 施術中の痛み
  • 凍傷
  • 色素沈着
  • 長期間の痛み
  • 皮膚の歪み

リスクを最小限に抑えるための対処法も合わせて解説するので、危険性が不安な方はぜひ参考にしてくださいね。

【脂肪冷却が危険と言われる理由①】施術時に痛みを伴う可能性がある

脂肪冷却の施術では、冷たさが原因の痛みを感じることがあります。痛みの程度は軽いことがほとんどのため、麻酔は使用しません。ただし、不安感が大きい場合には笑気麻酔(ガス麻酔)を使える場合もあります。痛みが苦手で麻酔の利用を検討したい方は、カウンセリングの際に伝えてみましょう。

また、施術中だけでなく、施術とセットに行うマッサージで痛みを感じることもあります。マッサージが必要なのは、脂肪冷却の効果を高めるためです。マッサージは力加減が可能なので、強い痛みを感じたらスタッフに伝えてくださいね。

頻度: ★★★★☆(4/5)
起こってしまった場合のリスク:★☆☆☆☆(1/5)

【脂肪冷却が危険と言われる理由②】凍傷になるリスクがある

脂肪冷却の施術では、まれに凍傷(低温火傷)が引き起こされます。凍傷になるのは、患部の低温状態が長く続くことが原因です。

なお、凍傷になると、感覚の麻痺や腫れ、水疱、白っぽくなるなどの症状が出る場合も。凍傷の症状を放っておくと、後遺症や傷跡が残ってしまう可能性も考えられます。凍傷の跡を残さないためには、すぐに患部を温める必要があります。万が一、施術中に患部の麻痺などの違和感があれば、すぐにスタッフに伝えましょう。

頻度: ★☆☆☆☆(1/5)
起こってしまった場合のリスク:★★★★☆(4/5)

【脂肪冷却が危険と言われる理由③】色素沈着を起こすリスクがある

起こる頻度は非常に低いですが、脂肪冷却の施術で色素沈着が残ることがあります。色素沈着が起こるのは、医療機器と肌との摩擦などが原因です。なお、色素沈着が起こる可能性は低いため、過度な心配は不要。どうしてもリスクが気になる場合は、カウンセリングの際に伝えるか、顎下などの目立ちにくい箇所から施術を始めるのがおすすめです。

頻度: ★☆☆☆☆(1/5)
起こってしまった場合のリスク:★★☆☆☆(2/5)

【脂肪冷却が危険と言われる理由④】長期間痛みが残る場合がある

脂肪冷却を行ったあと、まれに長期間痛みが残ることがあります。ヒリヒリとした痛み、筋肉痛のような痛みなど、痛みの感じ方は人それぞれです。なお、痛みは時間とともに落ち着きます。万が一、施術後に痛みが続くことがあれば、脂肪冷却を受けたクリニックに相談しましょう。

頻度: ★★☆☆☆(2/5)
起こってしまった場合のリスク:★★★☆☆(3/5)

【脂肪冷却が危険と言われる理由⑤】皮膚が歪む場合がある

脂肪冷却により細胞が破壊されて体外に排出されると、余った皮膚が歪んだりたるんだりすることがあります。特に、年齢が高くなるとコラーゲンやエラスチンが減少するため、皮膚の伸縮性が低下、歪みやたるみが起こりやすくなります。肌の伸縮性を維持するためには、タンパク質中心の食事を心がけたり、紫外線対策を行ったりすることが大切です。脂肪冷却を受ける際は無理な食事制限を併用せず、食事から必要な栄養をきちんと摂取しましょう。

頻度: ★☆☆☆☆(1/5)
起こってしまった場合のリスク:★★★★☆(4/5)

【危険な施術を避けるために!】脂肪冷却を受けるならエステではなく医療機関がおすすめ!後悔しないためのクリニックの選びのポイント3選を解説

脂肪冷却は、美容クリニックやダイエット専門クリニックのほか、エステでも実施されています。エステの脂肪冷却1回あたりの価格がリーズナブルな点が魅力です。しかし、エステの脂肪冷却危険性が高く、実際に様々なトラブルが起こっています。もしも、脂肪冷却危険性が不安なら、リスクに備えられる医療機関で施術を受けるのがおすすめです。

ここからは、エステの脂肪冷却が危険な理由や、後悔しないためのクリニックの選び方を紹介します。

脂肪冷却を受けるならエステではなくクリニックがおすすめの理由

脂肪冷却「医療行為」の1つであるため、本来エステで行うのは違法です。医療行為は高い効果を見込める一方で、リスクや副作用も伴います。クリニックであれば、知識の豊富な医師が施術を行うため、リスクを最小限に抑えることが可能。しかし、エステでは無資格者が施術を行うことも多く、凍傷や色素沈着が起こってしまうことも。実際に、医療行為をエステで受けた方に後遺症が残ってしまった事例は多く、厚生労働省も注意を呼びかけています。

また、万が一リスクや副作用が起こった場合でも、クリニックであればすぐに適切な処置を受けることが可能。しかしエステでは、冷却程度の処置しか受けられません。リスクを軽減しつつ万が一の自体に備えたいなら、クリニックで脂肪冷却を受けましょう。

【脂肪冷却の危険を回避するクリニックの選び方①】カウンセリングが充実しているクリニックを選ぶ

脂肪冷却の危険性が不安なら、カウンセリングが充実しているクリニックを選びましょう。カウンセリングの際、特に注目したいポイントは以下の3つです。

  • 副作用やトラブル時の対応の説明がある
  • 無理な契約を迫られない
  • 悩みや要望のヒアリングがある

トラブル時の対応についての説明があるクリニックなら、万が一のトラブルがあった場合でも、すぐに対処できるでしょう。また、メリットだけでなく副作用などのデメリットも教えてくれるクリニックは、信頼できますよね。また、脂肪冷却で高い効果を得るためには、体質や体型、悩み、パーツに合わせたアプリケーター・出力での施術を受けることが必要です。体質や体型などに合わせた施術を受けるためには、ヒアリングが欠かせません。高い効果を期待したいなら、カウンセリングの対応もきちんと確認しましょう。

【脂肪冷却の危険を回避するクリニックの選び方②】信頼性の高い大手クリニックを選ぶ

脂肪冷却は、信頼性の高い大手クリニックで受けるのがおすすめです。実績の多い大手クリニックは、脂肪冷却に関するノウハウが豊富です。体質や体型に合わせた施術が叶うため、高いダイエット効果が期待できます。

また、大手クリニックはアフターケアが充実していることが多いです。リスクや副作用は、施術を受けて自宅に帰ってから実感することもあります。アフターケアの充実する大手クリニックなら、副作用が出た場合でも、すぐに相談・処置を受けることが可能。アフターケアの内容はクリニックによって異なるため、カウンセリングで確認しておきましょう。

【脂肪冷却の危険を回避するクリニックの選び方③】返金保証に対応しているクリニックを選ぶ

もともと脂肪の量が少なかったり、適切な出力で施術を行わなかったりすると、脂肪冷却の効果が期待できない場合もあります。返金保証のあるクリニックなら、効果が得られなかったなど万が一の事態に備えることも可能です。なお、返金保証を受けられる条件・返金額はクリニックによって異なります。損をしないためにも、カウンセリングの際には返金保証の有無や条件を確認しましょう。

edit-square.svg 関連記事

【大手10院から厳選】脂肪冷却の危険を回避!安心して受けられるおすすめクリニック5選を大発表!憧れのボディを手に入れるならココ

脂肪冷却危険性が不安な方にもおすすめな、人気のクリニック5院の特徴を徹底解説します。

ディオクリニックなら専門的な技術・知識を活かした医療ダイエットが受けられる

ディオクリニックは、全国21院を展開する大手クリニックの1つで、医療ダイエットを専門的に行う医療機関です。脂肪冷却と、GLP-1ダイエットや食事制限を組み合わせたダイエットプログラムが用意されており、たった3ヶ月でマイナス10kg以上を目指せるのがポイント。万が一効果が得られなかった場合は、全額返金保証を受けられます。

グロウクリニックは次世代の医療ダイエットを提供

グロウクリニックは、次世代の医療ダイエットを提供する美容クリニックです。過度な運動や食事制限のない短期集中ダイエットプログラムが用意されているため、短い期間で結果を出したい方におすすめ。モニターになれば最大77%オフの価格で施術を受けられるため、お財布にも優しいですよ。

URARAクリニックは健康的にダイエットしたい方におすすめ

URARAクリニックは、脂肪冷却NMNなどを組み合わせることで、食事制限なしの健康的な医療ダイエットを実現しています。食事制限月のダイエットは、栄養不足により肌のハリや潤いが低下することも。しかし、URARAクリニックのダイエットなら、若々しさを保ったまま理想のボディが目指せるのです。

DSクリニックなら体質に合った医療ダイエットができる

体質に合った医療ダイエットを始めたいなら、DSクリニックがおすすめです。DSクリニックでは、脂肪冷却を含めた幅広い施術を取り扱っており、個々の体質を考慮した上でオーダーメイドプランを作成。また、10万円分の施術が無料で受けられる特典も用意されており、気軽に医療ダイエットを始められます。

ミラクリニックはリバウンドしにくいダイエットを提供

ミラクリニックは、脂肪冷却GLP-1ダイエット脂肪溶解注射などを始めとするリバウンドしにくいダイエットを提供しています。施術を組み合わせて提供することで、より効果的かつ効率的なダイエットをサポート。また医療ダイエットのコースでは、管理栄養士やダイエット専門医による食事指導も受けられるため、食生活の見直しも可能。生活習慣が変われば、リバウンドする確率も低くなるでしょう。

【ビフォーアフター画像公開】脂肪冷却は危険性が低いうえ効果抜群!人気の楽痩せダイエットの効き目を徹底解説

脂肪冷却」とは、専用のマシンで脂肪細胞を冷却する施術のことです。脂肪は低温に弱いため、マシンを使えば他の部位を傷つけることなく、脂肪だけを冷却できます。冷却された脂肪細胞は死滅し、老廃物と一緒に体外へ排出されます。その結果、気になるパーツの大幅なサイズダウンが期待できるのです。効果が高いことから導入するクリニックも増えており、たくさんの方が脂肪冷却で理想のボディを手に入れています。

【必見】脂肪冷却のビフォーアフター画像を紹介!10キロ以上痩せる場合もあるってホント?

お腹・太もも・顔など、あらゆる部位の部分痩せを叶える脂肪冷却は、大幅なサイズダウンが期待できる施術です。見た目の変化はもちろん、10キロ以上の体重減少も見込めます。

【部位別の脂肪吸引ビフォーアフター】

ビフォーアフター画像を見ると、脂肪を落とせているのが一目瞭然です。なお、脂肪冷却は施術で脂肪細胞を破壊してから、死滅した脂肪細胞が体外に排出されることで効果を実感できるダイエット法です。体外に脂肪細胞が排出されるまでには、やや時間がかかるため、目に見える効果が出るまでに2〜3ヶ月ほどかかる場合もあります。

脂肪冷却で楽痩せできる理由を詳しく解説!リバウンドしにくいってホント?

通常のダイエットでは、体内に溜め込まれた脂肪を燃焼するために、食事制限で摂取カロリーを減らしたり、運動で消費カロリーを増やす必要があります。継続的な食事制限や運動はストレスになりやすく、挫折してしまう方も少なくありません。

しかし、直接脂肪にアプローチできる脂肪冷却なら、無理な食事制限や運動は不要。ストレスなしで、理想のボディを手に入れられます。また、脂肪冷却「脂肪細胞」の数を減らせるため、リバウンドしにくい点も魅力的。ちなみに、通常のダイエットでリバウンドしやすいのは、脂肪細胞の数自体は減らせないためです。

ダイエット法 脂肪細胞の変化 リバウンド
脂肪冷却 脂肪細胞の数が減ることで痩せる 食べ過ぎても膨らむ脂肪細胞がないためリバウンドしにくい
食事制限や運動によるダイエット 脂肪細胞が収縮することで痩せて見えるようになる 食べ過ぎにより脂肪細胞が膨らむとリバウンドする

通常のダイエットは、脂肪細胞を収縮させるだけのため、食べ過ぎにより脂肪細胞が膨らむとリバウンドします。しかし、脂肪冷却なら脂肪細胞自体の数を減らせるため、食べ過ぎても膨らむ脂肪細胞の数が限定されています。そのため、リバウンドすることもほとんどないのがポイントです。

【危険性や効果に不安がある人必見】厚生労働省が認めた脂肪冷却のエビデンスを詳しく解説!どうやって脂肪が排出されるの?

脂肪冷却は、厚生労働省やアメリカFDAも脂肪減少の効果を認める「医療行為」の1つです。クールスカルプティングなどの医療機器を使って、名前の通り脂肪細胞を低温で冷却します。脂肪は他の細胞よりも低温に弱い性質があるため、脂肪冷却筋肉や皮膚などに大きなダメージを与えることはほとんどありません。

【脂肪冷却の仕組み】
  • 1.専用のマシンで脂肪細胞を冷却
  • 2.冷却された細胞は自然に死滅
  • 3.死滅した細胞は老廃物と一緒に体外へ

なお、脂肪冷却は、世界80カ国で導入されている痩身術の1つ。アメリカでは、最もたくさん行われている医療ダイエットとしても有名です。世界中で人気があるのは、高い効果が期待できるからこそでしょう。

【脂肪冷却の危険性が気になる方注目】実際に脂肪冷却をやってみた人の口コミを徹底調査!経験者の生の声を2つのステップに分けて解説

脂肪冷却の効果は、早ければ2週間、遅くても1ヶ月程度で実感できることがほとんどです。施術後になかなか効果が実感できないと、不安になる方もいるでしょう。実際に脂肪冷却を受けた方の口コミを見れば、効果が出るタイミングや効果の現れ方がわかるため不安も軽減、安心して施術を受けられますよ。

【施術から2週間】効果ステップ1:効果が現れ始める人もいる

脂肪冷却の施術から2週間ほどすると、徐々に効果が現れ始めます。効果が実感できるのは、ダウンタイム期間が終わってからです。

気持ち凹んでいる気がする。思ってたよりも効果出るのはやい。食生活は何一つ変えてません。 TRIBEAUより引用

お腹への脂肪冷却経験はあったのですが、わき腹は初めてでした。マッサージ直後から15分ほどは激しい痛みがありましたが、時間と共に違和感は薄れていきました。施術から10日ほとが経ちましたが、少しずつ効果が現れてきています。 キレイパスより引用

無理な食事制限や運動なしで、変化を実感できるのが脂肪冷却のポイント。また脂肪の量が多いお腹は変化が現れやすく、10日前後で変化に気づく方もいます。施術前の状態を写真で残したり、メジャーなどでウエストを測っておいたりすれば、より変化に気づきやすくなりますよ。

【施術から1ヶ月】効果ステップ2:多くの人が効果を実感している

脂肪冷却施術から1ヶ月ほど経つと、多くの方が効果を実感し始めます。効果が出るまでに時間がかかるのは、脂肪細胞が破壊されたあと、体外へ出るまでに2週間〜1ヶ月ほどかかるためです。また、施術後にダウンタイムでむくみがあると、変化が実感しにくいことも。ダウンタイムのむくみがなくなれば、サイズダウンがより分かりやすくなりますよ。

器具装着すぐは冷えて多少不快感がありますが5分~10分ほどですぐに感覚が麻痺します。スマホを見たり寝ていたりゆっくり過ごしているうちに終了します。 すぐに結果は出ませんが、1ヶ月ほどでスッキリしてくるので満足度の高い施術です。 キレイパスより引用

お腹だけはどう頑張っても痩せたことがなかったのですがかなり凹みました。筋トレ一切してませんし、お盆で暴食を繰り返してるのにすごいなと思いました。 TRIBEAUより引用

写真で見るとあまり分かりませんがマッサージ中に触る感じが少し細くなった気がしています(^ ^) 特に二の腕は明らかに触った腕の幅が細くなってます!(彼にも言われました☆) ふくらはぎと内ももは、むくみにくくなったもののまだサイズの変化の実感はありません。 TRIBEAUより引用

なお、脂肪冷却は脂肪細胞にアプローチする施術のため、大幅な体重の変化は期待しにくいとされます。しかし、脂肪の量が大幅に減少すれば、減少した脂肪の量が体重に反映される場合も。お腹や太ももなど脂肪量が多い部位の施術を受ければ、体重が減る確率も高くなります。

【危険性の不安が解消されたあなたに】脂肪冷却の効果を高める方法4選を大発表!施術部位のマッサージをいつから始めるべきかも解説

脂肪冷却の効果を高める方法」を知っておけば、より短期間で高いダイエット効果が期待できます。効果を高めるためには、施術後の過ごし方が特に大切です。また、施術後の過ごし方に注意すれば、ダウンタイムを抑えることも可能。今回は、よくある間違った過ごし方もあわせて解説します。

【脂肪冷却の効果を高める方法①】施術前後の入浴を控える

脂肪冷却の効果を高めるためには、です。施術前に入浴すると、体全体が温まり、脂肪の温度が上昇。施術を受けてもうまく脂肪が冷却されず、効果が薄れてしまう場合があります。また、施術後に入浴すると冷却された脂肪細胞が温まるため、死滅せずに体内に残ってしまいます。施術の前後はできるだけ体を温めないよう、お風呂はシャワーのみで済ますのがおすすめです。なお、脂肪冷却翌日以降は、通常通り入浴ができます。

【脂肪冷却の効果を高める方法②】施術翌日以降に適度な運動をする

脂肪冷却の効果を高めたいなら、施術の翌日以降に適度な運動を行いましょう。運動を行うことで、血の巡りやリンパの流れが促進されるため、破壊された脂肪細胞が排出されやすくなります。なお、過度な運動はストレスによるリバウンドの原因となるため、軽い運動を続けるのがおすすめです。ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動なら、無理なく続けることができるでしょう。

また、運動を始めるのは施術の翌日以降が目安です。施術直後に運動を行うと、患部の赤みが長引きやすくなります。ダウンタイムを長引かせないためにも、施術を受けた日は運動をせず、ゆったりと過ごしてくださいね。

【脂肪冷却の効果を高める方法③】水分補給をきちんとする

摂取する水分の量が少ないと、リンパの流れが滞るため、脂肪細胞の排出に時間がかかってしまいます。少しでも早く効果を得たいなら、こまめな水分補給を心がけましょう。なお、水分補給の際は砂糖の入っていない飲料を選ぶのがおすすめです。脂肪細胞の排出によりリバウンドしにくいのは、施術を受けた部位のみ。砂糖の多い飲料を過度に摂取すると、カロリー過多により施術を受けていない部位の脂肪が増える可能性があります。なお、緑茶や紅茶などカフェインの入っているお茶には利尿作用もあるため、むくみの軽減も期待できますよ。

【脂肪冷却の効果を高める方法④】セルフマッサージを行う

脂肪冷却の効果を高めたいなら、施術後のセルフマッサージが欠かせません。セルフマッサージを行うことで、脂肪が柔らかくなり、リンパの流れが改善します。その結果、冷却された細胞が体外へ排出されやすくなるのです。なお、多くのクリニックでは、施術の直後にスタッフによるマッサージが行われています。マッサージのやり方がわからなかったり、効果的なマッサージを知りたい場合は、スタッフに教えてもらうのがおすすめです。なお、セルフマッサージを行うときには、以下の点に注意してください。

  • 1週間以上はマッサージを続ける
  • 摩擦を避けるためにボディオイルを塗布する
  • 赤みのある部分は避ける

マッサージによる摩擦の刺激が強いと、色素沈着の原因になります。市販のマッサージオイルなどを使えば、摩擦によるダメージを軽減できますよ。なお、セルフマッサージは脂肪冷却の当日から行えます。

【楽痩せしたい人必見】脂肪冷却以外にも危険性の低い楽痩せメニューってあるの?おすすめの医療ダイエットメニューBEST3を発表

医療ダイエットは種類が豊富で、脂肪冷却以外にも危険性の低い楽痩せメニューがたくさんあります。今回は、初心者の方でも試しやすい、おすすめのダイエットメニューを3つ厳選しました。

  • ダイエット漢方
  • GLP-1ダイエット
  • 脂肪吸引

体質や体型によって、ぴったりなダイエット法は異なります。それぞれのメニューの特徴を知って、あなたにぴったりなダイエット法を選んでくださいね。

【おすすめの医療痩身・医療ダイエットメニュー①】ダイエット漢方:リーズナブルな価格で試しやすい!体質改善が叶うダイエット薬

ダイエット漢方は、防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)などの漢方薬を使ったダイエット法です。漢方薬は他のダイエット薬に比べて値段がリーズナブルなので、医療ダイエット初心者の方にもぴったり。なお、ダイエット漢方には様々な種類があり、薬によって期待できる効果が異なります。

防已黄耆湯(ぼういおうぎとう) 水太りの改善
防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん) お腹周りの脂肪の燃焼
大柴胡湯(だいさいことう) 脂質代謝を改善
桃核承気湯(とうかくじょうきとう) 血の巡りを改善
生理の際の食欲を抑える
加味逍遙散(かみしょうようさん) ストレス太りの改善

様々な漢方薬から、体質に合った薬を選ぶことがダイエット成功への近道です。なお、ダイエット漢方は他の医療ダイエットのような即効性は期待しにくい点がデメリット。効果は緩やかに現れるため、他のダイエットとの併用して使うのがおすすめですよ。

メリット 試しやすい価格帯で体質改善も可能
デメリット リバウンドの可能性があり即効性も得にくい
値段相場 月額5,000円前後
おすすめ度 ★★★☆☆(3/5)
edit-square.svg 関連記事

【おすすめの医療痩身・医療ダイエットメニュー②】GLP-1ダイエット:肥満治療にも使われるダイエット法!無理な食事制限はなしでOK

GLP-1ダイエットは、実際に肥満治療にも使われているダイエット法です。国内で厚生労働省の認可、海外ではアメリカFDAの認可を受けており、エビデンスレベルの高さから、導入するクリニックも増えてきました。

GLP-1ダイエットでは、下記のような薬を投与して食欲を落とします。自然に食欲が落ちると食事量が減るため、体重の減少も見込めますよ。

内服薬 リベルサス
注射薬 オゼンピック
サクセンダなど

GLP-1ダイエットの魅力は、通院なしでも始められることです。ダイエット薬はオンライン診療でも購入できるため、忙しい方でも試しやすいでしょう。一方で、食欲が落ちてから体重が減るまでには2〜3ヶ月ほどかかることがデメリット。ストレスがかかりにくいダイエット法なので、ゆるく長く続けるのがおすすめです。費用は月額1〜3万円と比較的試しやすい価格帯のため、脂肪が落ちにくい30〜40代の方はもちろん、若い世代にも人気があります。

メリット 通院が不要で効果のエビデンスレベルが高い
デメリット 3ヶ月程度は継続が必要
値段相場 月額1〜3円
おすすめ度 ★★★★★(5/5)
edit-square.svg 関連記事

【おすすめの医療痩身・医療ダイエットメニュー③】脂肪吸引:部分痩せに特化!短期間で理想のボディを目指せる

脂肪吸引は専用の医療機器を使って、体内の脂肪を直接取り除く施術です。脂肪に直接アプローチできるため、すぐに効果を実感しやすいことが脂肪吸引のポイント。また、脂肪細胞ごと吸引できるため、リバウンドも防げます。

高い効果が期待できる一方、腫れやむくみなどのダウンタイム期間が長いことがデメリット。特にお腹や太ももなど広範囲の施術を受けると、半年ほどダウンタイムが続くこともあります。ダウンタイム期間中は腫れたりむくんだりするため、細くなった実感がわきにくいです。しかし、ダウンタイムが落ち着くにつれて、徐々に変化を感じていきます。

脂肪吸引の値段相場は、1回あたり20〜50万円とやや高額です。しかし、最近では「脂肪吸引注射」など、狭い範囲の施術を安価で試せるプランも出てきており、人気が高まっています。

メリット 1回の施術でも効果が期待できる
デメリット ダウンタイムの期間が長い
値段相場 20〜50万円
おすすめ度 ★★★★☆(4/5)
脂肪冷却 ダイエット漢方 GLP-1ダイエット 脂肪吸引
おすすめ度 ★★★★★(5/5) ★★★☆☆(3/5) ★★★★★(5/5) ★★★★☆(4/5)
費用 月額5,000円前後 月額1〜3円 20〜50万円
脂肪の除去方法 脂肪細胞を冷却
破壊して排出
内臓脂肪を燃焼 食欲を軽減
食事量を減らす
物理的に脂肪を吸引して減らす
メリット リバウンドしにくい
食事制限が不要
通院が不要
体質改善が可能
通院が不要
効果のエビデンスレベルが高い
即効性が期待しやすい
リバウンドを防ぎやすい
デメリット 通院が必要
全身痩せは高額になりがち
即効性が期待しにくい
リバウンドのリスクがある
3ヶ月程度は継続が必要 ダウンタイムの期間が長い
通院が必要

【まとめ】脂肪冷却は危険性が低い楽痩せダイエット!理想のボディを手に入れたいなら今すぐクリニックの無料カウンセリングへGO

脂肪冷却ダウンタイムも短く、危険性の少ない医療ダイエット法の1つです。色素沈着や凍傷などのリスクはありますが、アフターケアが充実している大手クリニックで施術を受けることで、副作用などのトラブルにも備えられます。

脂肪冷却無理な食事制限や運動なしで、理想のボディを目指せる点も魅力的。今回紹介したクリニックは無料でカウンセリングが受けられるため、まずは気軽に相談してみてくださいね。

美容クリニック検索