ケミカルピーリングのデメリットは何があるの?施術を受ける前に知っておきたい注意点もご紹介

※この記事はプロモーションを含みます

記事の監修者

医師|野俣先生

患者様とのコミュニケーションを大切にし、安心感と満足感を与えることをモットーとしております。歯並びの角度や歯の色は顔とのバランスや美学も考慮した上で痛みの少ない治療を提供しております。再生医療を用いて治療期間の短縮や点滴を併用することにより全身のアンチエイジングも望める治療を行なっております。

ケミカルピーリングのデメリット5選を紹介。施術を受ける前に知っておきたい注意点も徹底解説

ケミカルピーリングのデメリットは何があるの?施術を受ける前に知っておきたい注意点もご紹介

ケミカルピーリング痛くないの?」
「ピーリングでシミができるってホント?」

このように、ケミカルピーリングに興味はあるけど、デメリットやリスクが怖いという方も多いのではないでしょうか。

ケミカルピーリングは、医療行為として行う安全性の高い美肌治療です。

肌質によってはデメリットになり得ることもあるので、施術する前にケミカルピーリングについて知っておくことが大切です。

本記事では、ケミカルピーリングのデメリットやリスクを中心に、そして、リスク回避の方法やクリニック選びまで説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

医師|野俣先生
医師|野俣先生
ケミカルピーリングは、ピーリングという行為自体がお肌に負担をかける可能性があります。 安心して施術を受けられるよう、しっかりカウンセリングをした上で施術に入るクリニックやサロンを選ぶことが大切です。

ケミカルピーリングで気をつけたいデメリットとは?皮むけやヒリつきなどの副作用はあるの?

ケミカルピーリングで気をつけたいデメリット5選をご紹介!皮むけやヒリつきなどの副作用はあるの?

ケミカルピーリングは、痛みやダウンタイムが少ない美肌治療として知られています。痛みや副作用を全く感じない方も存在します。

次に、ケミカルピーリングの5つのデメリットを解説します。デメリットを理解した上で施術をするか決めるようにしましょう。

【ケミカルピーリングのデメリット①】施術中にピリピリとした痛みを感じる場合がある

ケミカルピーリングとは、肌表面に蓄積された古い角質を、薬剤を使って取り除く施術です。そのため、薬剤を肌に塗布したとき、肌にピリピリ感を覚えることがあります。

薬剤はほんの数分で拭き取られ、同時にピリピリ感は治まります。施術中の痛みは、薬剤を肌に乗せている間の数分間です。強い痛みではありませんが、施術を受ける日の肌の状態や体調、薬剤が合わなかった場合は、ヒリヒリとした痛みを伴うこともあります。

【ケミカルピーリングのデメリット②】赤みや皮むけなどの副作用が生じる場合がある

ケミカルピーリングを受けた後、軽い副作用が起こる場合もあります。

症状と期間は以下の通りです。

症状 期間
ほてり、赤み、ヒリヒリ感 1~3時間
乾燥、かさつき、皮むけ、薄いかさぶた 2~3日

副作用の出かたには個人差があります。まったく症状が出ない場合もあれば、赤みやほてりが1日以上続く場合もあります。

副作用は施術当日の体調に左右されることもあるため、体調の良い日を選んで施術を受けることがおすすめです。

【ケミカルピーリングのデメリット③】施術後にニキビが悪化する場合がある

ケミカルピーリング後、1週間程度はニキビが増えたり悪化したりすることがあります。

ニキビが増えてしまう原因は、急激な環境の変化に肌が反応してしまうことにあります。肌が環境の変化に慣れてしまえば治まるので、心配ありません。

また、ニキビが悪化したという方も見られます。しかし多くの場合、悪化しているわけではありません。ケミカルピーリングによって古い角質を取り除いたために、ニキビ内部の老廃物や膿みが排出されている状態です。

悪化したように見えますが、膿や老廃物が排出されてしまえば炎症は治まり、やがて落ち着き消失します。

ニキビは、皮脂や汚れが毛穴を塞いでしまうことから始まる肌トラブルです。ケミカルピーリングは角質除去と共に毛穴の汚れも除去するので、ニキビ肌には非常に有効な治療法です。

ただし、本当に悪化してしまう場合もあります。体質的に薬剤が合わない場合もあるからです。ニキビの悪化が治まらない場合は、担当医師に治療法の変更を検討してもらうと良いでしょう。

【ケミカルピーリングのデメリット④】施術後に毛穴の状態が悪化する場合がある

ケミカルピーリング後、肌は非常に乾燥した状態になります。乾燥の原因は、施術により一時的に肌の保水機能が損なわれてしまうことにあります。

乾燥状態の肌はふっくら感が失われるため、毛穴が伸びたように大きく見えがちです。また、肌にカサカサとした質感の悪さを感じることもあるでしょう。

いずれの症状も、施術による肌の乾燥が原因です。ケミカルピーリング施術後は刺激を避け、十分な保湿を心がけることで症状は自然に改善します。

【ケミカルピーリングのデメリット⑤】即効性がないため継続して通う必要があること

ケミカルピーリングは、定期的に継続することで効果が現れる美肌治療です。そのため、即効性はありません。

通常、5~10回程度の施術を約2週間~1ヶ月の間隔をあけて行います。つまり半年〜1年の長い期間のなかで、ゆっくりと肌のターンオーバーを整えます。

もし、即効性を求めるのであれば、ケミカルピーリングに比べ早く効果を実感しやすいダーマペンポテンツァなどの美肌医療をおすすめします。

医師|野俣先生
医師|野俣先生
効果が現れる過程で、赤み、火照り、ヒリつき、皮剥け、乾燥などの副作用が現れる場合があります。 施術後はきちんと保湿をし、無理に皮を剥がさないように注意することがとても大切です。ホームケアをしっかりと行うことで、肌の回復を助けることができます。
edit-square.svg 関連記事

ケミカルピーリングで起こりうるリスクとは?リスクと解決策をご紹介

ケミカルピーリングで起こりうるリスクとは?リスクと解決策をご紹介

他の美肌治療に比べ安全性の高いケミカルピーリングですが、リスクとは隣り合わせです。

稀ですが、施術による肌トラブルが起こることもあります。しかし、事前に知っておくことで防げる場合がほとんどです。

次にあげる3つのリスクを理解して、肌トラブルを避けてください。

【ケミカルピーリングのリスク①】施術中にやけどを起こすこと

ケミカルピーリングは、肌に「酸」を塗って角質を取り除く「角質ケア」です。

施術に使用する「酸」は、肌への安全性を追及して配合された薬剤です。ただし、この安全性は、薬剤について深い知識がある医師が使用することが条件です。

薬剤の特性を知り、用法や容量を誤らなければ問題ありません。しかし、知識を持たない医師が誤った使い方をすると、肌にやけどを起こしてしまうことがあります。

過去に知識や経験のないスタッフの施術により、やけどや傷跡が残るなどのトラブルが発生しました。そのため現在は、一定以上の濃度の薬剤は医療機関のみが扱うことになっています。

ただし、正しく使われていても薬剤が身体に合わない場合は、同様のトラブルが起きることもあります。

【ケミカルピーリングのリスク②】施術後の肌トラブルが治らないこと

ケミカルピーリング施術後、3日程度で肌はかなり回復します。しかし、以下のような肌トラブルが治らないというケースもあります。

・施術後の赤みやほてりが治まらない
・肌荒れがひどい
・水ぶくれになっている
・かゆみが続く

前項でも触れましたが、薬剤により肌が炎症を起こしてしまった場合に多い症状です。また、ケミカルピーリング使用する薬剤が、体質や肌に合わなかった可能性も考えられます。

さらにもう1つの可能性として、施術後のケアが十分でなかったり肌に刺激を与えたりした場合にも起こりうる症状です。

たとえば、施術後に自宅でスクラブ洗顔やピーリングなど、肌を刺激することをやってしまった場合です。また、長時間紫外線に当たってしまった場合も、上記のような肌トラブルが現れることがあります。

ケミカルピーリングは施術後のケアがとても大切です。十分な保湿を行い徹底的に紫外線を避ける必要があります。

いずれにしても、放置すると色素沈着を起こすリスクがあるため、上記の症状が現れたら早めに担当医師に診てもらいましょう。

【ケミカルピーリングのリスク③】やりすぎてビニール肌になってしまうこと

ケミカルピーリングは通常、一定の間隔を空けて継続的に行う施術です。つまり、肌の回復を待って再び施術を行いますが、間隔を無視してやりすぎるとビニール肌になります。

ビニール肌とは、角質層が失われキメがなくなった肌を指します。

一見ビニールのようにツヤツヤした美しい肌に見えるのでビニール肌と呼ばれていますが、実は未熟な角質がむき出しです。そのため、様々な刺激による影響を受けやすく、常に肌トラブルのリスクを負っています。

施術のやり過ぎは肌に大きな負担を与える行為ですので、避けなければいけません。

医師|野俣先生
医師|野俣先生
ケミカルピーリングを長期に渡って定期的に施術をすると、お肌を保護している角質が薄くなり、老化の原因にもなる紫外線や外部からの刺激に影響を受けやすくなります。 その結果、シミや肝斑などができやすくなり、お肌がくすむ原因にもなります。 自分に合った施術の質、適切な期間と間隔、回数をしっかり教えてくださるクリニックやサロンを選ぶことが大切です。

ケミカルピーリングでの失敗やデメリットを回避する方法とは?解決策5選をご紹介

ケミカルピーリングでの失敗やデメリットを回避する方法とは?解決策5選をご紹介

ケミカルピーリングによるデメリットを紹介しましたが、不安になる必要はありません。ほとんどの失敗やデメリットは、自身で回避できます。

失敗やデメリットを避ける方法を5つ紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【デメリットを解消する方法①】適切な頻度でケミカルピーリングを受ける

先ほども触れたように、ケミカルピーリングは適切な頻度で行なう必要があります。単に数を重ねれば、効果を得られるというものではありません。

安全性の高い施術ではありますが、頻繁に行うと深刻な肌トラブルに発展してしまいます。

ただ、複数の美容クリニックに通っていない限り、頻繁にケミカルピーリングを受けることはないでしょう。

医師が提示する頻度や指導を守っていれば、避けられるリスクです。

【デメリットを解消する方法②】自身の肌に合ったピーリング剤があるクリニックを選ぶ

施術を受ける際は、自身の肌に合った薬剤があるクリニックを選びましょう。ケミカルピーリングで使用する薬剤は、個々の肌悩みによって医師が使い分けます。

ケミカルピーリングに使用される代表的な薬剤は以下のとおりです。

ピーリング剤 期待できる効果
グリコール酸 ・肌表面をなめらかにする
・毛穴縮小・美白
サリチル酸マクロゴール ・皮脂改善・ニキビ跡改善・毛穴縮小
乳酸 ・保湿・美白・小じわ改善
コラーゲンピール ・肌にハリと弾力をあたえる
・小じわ改善・シミ、肝斑の改善

たとえば、ニキビ肌を改善したい場合は、グリコール酸ピーリングやサリチル酸マクロゴールピーリング。美白を目指すのなら、乳酸ピーリングやコラーゲンピーリングが適しています。

また、比較的肌が弱い方の場合は、乳酸ピーリングを扱っているクリニックを選ぶと良いでしょう。

自身に合った薬剤で施術を受けるには、施術前のカウンセリングで肌の状態をよく診てもらうことが大切です。自身の体質や肌悩みをしっかり伝えて、症状に沿った薬剤を見極めてもらいましょう。

【デメリットを解消する方法③】経験豊富な医師やクリニックを選ぶ

施術によるデメリットを回避するためには、クリニック選びも大切です。

ケミカルピーリングは、患者の症状に合わせて使用する薬剤の濃度や、肌への浸透具合を変えて行います。肌への浸透具合や浸透をストップさせるタイミングは、医師の正確な判断が必要です。

タイミングを誤ると、副作用が強く出る場合もあると言われています。

医師の技術が求められる施術なので、経験や実績があるクリニックを選ぶことで副作用の可能性は抑えられます。

また、万が一肌トラブルが起きたとしても、経験豊富な医師であれば適切に対処する方法を把握していると考えられます。

ケミカルピーリングを受ける際は、各クリニックの公式サイトで実績や経験をしっかりチェックしましょう。信頼できるクリニックを選ぶことで、施術による肌トラブルの可能性は抑えられるでしょう。

【デメリットを解消する方法④】施術後の保湿と紫外線対策を徹底する

美肌治療は全般的に、施術後のケアが大切です。

ケミカルピーリング後に最も注意することは、保湿と紫外線対策です。

施術後の肌は一時的にバリア機能が低下しています。バリア機能の低下は、肌の保水能力を下げ、紫外線を始めとする様々な刺激を受けやすい肌状態を招きます。

そのため、十分な保湿を心がけ肌の再生機能を高めなければいけません。また、徹底した紫外線対策を行う必要もあります。

多くの美肌治療のデメリットとして、ダウンタイムに肌トラブルが起きやすいことが挙げられます。しかし、施術後のケアを十分行えば避けられるリスクです。

【デメリットを解消する方法⑤】カウンセリングが丁寧なクリニックを選ぶ

美肌治療を受ける上で大切なことは、自身の肌状態や肌悩みを医師に把握してもらうことです。

そのためには、施術前のカウンセリングを丁寧に行ってくれるクリニックを選ぶと良いです。

カウンセリングが丁寧なら施術も丁寧だと考えられますし、質問に丁寧に応じてもらえたら施術への理解も深まります。

クリニックを選ぶ際は、1つではなく複数院のカウンセリングを受けてみて、信頼できると感じた医師の下で施術を行ってもらいましょう。

ケミカルピーリングのメリットとは?メリット6選をご紹介

ケミカルピーリングのメリットとは?メリット6選をご紹介

ケミカルピーリングのデメリットや注意点を紹介してきましたが、ここではメリットについて紹介します。施術を受けるメリットは以下6つです。

【ケミカルピーリングのメリット①】平均相場が約10,000円と他の美肌施術に比べて価格が低い

ケミカルピーリングは多くの女性に親しまれる美肌治療ですが、その理由の1つに価格の安さがあります。

美容医療の世界ではかなり手頃な価格設定なので、自宅ケアから医師による治療に切り替える「美容医療デビュー」として試す方も多いです。

美肌治療の施術費用の相場は以下の通りです。

施術名 全顔相場/1回(税込)
ケミカルピーリング 5,000円〜16,000円
ダーマペン 15,000円~30,000円
ピコレーザー 15,000円~40,000円
ポテンツァ 50,000円~100,000円

ケミカルピーリングの相場は、クリニックによってかなりばらつきがあります。ただ、5,000円以下で行ってくれるクリニックも見られます。

  • 品川美容クリニック:顔全体→4,650円
  • 湘南美容クリニック:顔全体→4,950円

価格の低さはニキビに悩む若者にも利用されやすく、定期的な肌のメンテナンスとして施術を受ける女性も見られます。

【ケミカルピーリングのメリット②】施術時間が40分程度と短いこと

ケミカルピーリングは、施術時間が非常に短く手軽に利用できます。 施術前のクレンジングを含めても、40分程度で終了してしまうので、会社帰りの利用も可能です。

ただし、肌質によっては副作用が強く現れることもあるので、初回は休日前に予約した方が良いかもしれません。

【ケミカルピーリングのメリット③】施術直後から化粧が可能であること

美肌治療を受けたいけど「しばらくお化粧ができないのでは?それは困る…」と踏み出せない方も意外と多いです。ケミカルピーリングは、その点さほど心配いりません。

基本的には施術をして12時間後なのですが、施術直後からメイク可能なクリニックも存在します。そのため、翌日メイクをして人と会うことができます。

ただし、施術後2~3日は肌が乾燥状態でかさつきがちなので、化粧のりが悪いと感じるかもしれません。肌の保湿は普段以上に念入りに行いましょう。

【ケミカルピーリングのメリット④】他のピーリング剤に比べて肌に優しいこと

ケミカルピーリングに使用される薬剤の特徴として、他のピーリング剤に比べて安全性が高く肌に優しいことが挙げられます。

「酸」を使用した施術のため「酸=溶ける」とイメージする方も多いかもしれませんが、ケミカルピーリングは安全性を追及して配合された薬剤を使用しています。

日本人の肌は炎症に弱いため、副作用が起きないよう細心の注意を払っているのです。

稀に肌トラブルが発生することもありますが、ケミカルピーリングは安心して施術を受けられる美容医療の1つです。

【ケミカルピーリングのメリット⑤】痛みや副作用などのダウンタイムが少ないこと

ケミカルピーリングを気軽に試す方が多い理由は、痛みやダウンタイムが少ないことも関係しています。

美肌治療は自然治癒力を利用する施術が多く、肌に痛みを伴う大きな負担をかける場合もあります。

一方、ケミカルピーリングは薬剤を顔に塗り、角質を取り去るだけです。肌に軽い炎症を与えますが、強い痛みが出ることはありません。また、日常に支障が出るほどのダウンタイムもないので、手軽に受けられます。

ただし、施術後の肌の保湿や紫外線対策はしっかり行う必要があります。

【ケミカルピーリングのメリット⑥】同時に複数の肌悩みを改善できること

ケミカルピーリングは、肌のターンオーバーを人工的に促すための治療法です。肌トラブルはターンオーバーの乱れによるものがほとんどと言っても過言ではありません。

そのため、あらゆる肌悩みを総合的に改善できる美肌治療です。

ターンオーバーの乱れには、様々な要因があります。生活習慣やストレス、睡眠不足など、自身の工夫で改善できることもあります。一方、加齢やホルモンバランスなど自身で操作できない部分もあります。

ケミカルピーリングは、ターンオーバーのサポート的な役割を担う美容医療と言えるでしょう。

ケミカルピーリングはメリットとデメリットどちらが多いの?ケミカルピーリングがおすすめな人もご紹介

ケミカルピーリングはメリットとデメリットどちらが多いの?ケミカルピーリングがおすすめな人もご紹介

ケミカルピーリングを受けることによるデメリットやリスクはあります。しかし、自身で回避できる場合がほとんどです。

信頼できる医師のもとで施術を受ければ、圧倒的にメリットの方が多い美肌治療です。

とはいえ、ケミカルピーリングに向かない人も存在します。ぜひ参考にして、自身が求める美肌治療かどうか判断してください。

ケミカルピーリングがおすすめな人とは?

ケミカルピーリングはゆっくりと肌の調子を整えたい、以下のような方におすすめです。

・複数の肌悩みを改善したい
・肌のメンテナンスとして通いたい
・痛くない美肌治療を受けたい
・費用を抑えたい
・ニキビに悩む若い人

ケミカルピーリングは、総合的なスキンケアを望む方に向いています。

前述しましたが、ケミカルピーリングは、ターンオーバーの乱れによって起こる多くの肌トラブルに適した治療法です。シミと小じわと美白など複数の症状の改善が期待できます。

また、痛みに弱い方にもおすすめです。ケミカルピーリングは、痛みやダウンタイムが少ない施術として知られています。施術費用も手頃なので、定期的な肌のメンテナンスとしてもぴったりです。

そして特に、ニキビ肌に悩む若い方におすすめの美容医療でもあります。ニキビが発生しやすく悪化しやすい若い時期にきちんとケアしておけば、将来肌トラブルに悩む可能性も低くなります。

ケミカルピーリングがおすすめではない人とは?

ケミカルピーリングは継続して施術を受けることで、その効果を高められる美肌治療です。

そのため、以下のような方にはおすすめできません。

・即効性のある治療を受けたい人
・劇的な効果を期待する人
・継続して通いたくない人

美肌治療に即効性を求める方は、他の施術を考えた方が良いでしょう。ケミカルピーリングによる効果は時間をかけておだやかに現れるため、施術の効果に不満を持つ可能性が高いです。

ケミカルピーリングは、少なくとも半年以上の通院が一般的です。

通うのが面倒であったり忙しくて通えそうになかったりという方は、治療が中途半端になり効果を実感できない可能性が高いです。

また、劇的な効果を期待する方にも向かないでしょう。 ケミカルピーリングは素肌を美しくするための治療です。肌がキレイになれば見た目の印象は変わりますが、劇的な変化とは言えません。

劇的な変化を求めるのなら、他の美容医療を選ぶと良いでしょう。

ケミカルピーリングを受けることができない人とは?

ケミカルピーリングを検討していても、施術を受けられない場合もあります。以下の方は、施術を受けることによって、肌だけではなく身体に副作用が出る場合があります。

妊娠している/ 授乳中である/ 皮膚の病気に対してステロイドを使用している/ ケロイド体質/ 免疫力が低下している/ 皮膚にウイルス感染がある/ 特定の内服薬を服用している/ 皮膚に炎症がある

自身で判断できない部分については、医師への相談をおすすめします。

ケミカルピーリングで失敗・デメリットを回避するクリニックの選び方とは?おすすめの選び方3選をご紹介

ケミカルピーリングで失敗・デメリットを回避するクリニックの選び方とは?おすすめの選び方3選をご紹介

美肌治療の失敗やデメリットを回避するために、クリニック選びは重要なポイントです。

以下3つのポイントを抑えて、慎重に選んで下さい。

【クリニックの選び方①】経験豊富な医師が在籍しているクリニックを選ぶ

ケミカルピーリングは多くのクリニックで扱われる施術ですが、値段の安さや立地条件で選ぶのは避けてください。

クリニックを選ぶときは、公式サイトを確認して、在籍する医師の経験や実績を必ず確認しましょう。ケミカルピーリングは医師の技術が必要な治療なので、多くの患者を診た医師の方が安心です。豊富な経験と実績を持つ医師の在籍するクリニックなら、安全で最適な治療が期待できます。

また、無料カウンセリングを利用して気になるクリニックに足を運んでみてください。 ケミカルピーリングは、通い続けて効果を得られる治療です。そのため、クリニックの雰囲気やスタッフの対応を確認しておきましょう。

事前にしっかりと確認することで、失敗やデメリットを回避できるでしょう。

【クリニックの選び方②】ピーリング剤の種類が豊富なクリニックを選ぶ

クリニックを選ぶ際は、クリニックが所持するピーリング剤の種類の豊富さもチェックしましょう。ケミカルピーリングに使用する薬剤は、患者の症状によって使い分けられています。

薬剤を多く所持するクリニックであれば、自身の体質や症状に合った薬剤がある可能性が高いです。たとえば、肌に合わない薬剤があったとしても、他の薬剤に切り替えてもらえます。また、ニキビや美白などそれぞれに特化した薬剤があるので、選べる可能性もあります。

ただ、希望する薬剤を使えるかどうかは、医師が判断します。まずは肌状態を診てもらい、使用する薬剤の説明を受けると良いでしょう。

【クリニックの選び方③】無料カウンセリングがあるクリニックを選ぶ

クリニック選びに迷ったら、無料カウンセリングを受けられるかどうか確認してください。

カウンセリングが有料で、時間の経過と共に追加料金が発生するクリニックも存在します。そのような場合、追加費用が気になって知りたいことを聞き逃しがちです。

患者の体質や症状、悩みを本気で理解し解決しようとするクリニックであれば、患者にカウンセリング費用の心配をさせないでしょう。

大手クリニックのほとんどが無料カウンセリングを実施しています。いくつか足を運んで、医師の対応や説明に納得できるクリニックを選んでください。

ケミカルピーリングはメリットがたくさん!メリット・デメリットを正しく理解して理想の美肌を手に入れましょう。

ケミカルピーリングはメリットがたくさん!メリット・デメリットを正しく理解して理想の美肌を手に入れましょう。

ケミカルピーリングは身体への負担が少なく安全性の高い、美肌医療です。

もちろん、デメリットも存在しますしリスクはあります。ですが、メリットの方がはるかに多く、あらゆる肌悩みの改善が期待できます。

即効性や劇的な効果は期待できませんが、肌色が変わると見た目の印象は大きく変わります。

もし、解決したい肌悩みがあり悩んでいるのなら、おすすめできる美肌医療です。 まずは気軽に、カウンセリングを受けてみましょう。信頼できるクリニックを慎重に選んで、あなたの肌悩みを解決してください。

【大手11院から厳選】ケミカルピーリングのクリニック5選を大発表!ケミカルピーリングならココ

ケミカルピーリング記事内画像

今回、Medimee編集部ではケミカルピーリングで高い効果を得られると話題のクリニック11院を厳選し、その中からさらに「店舗数」「値段」をもとにオススメのクリニックを5選ピックアップしました!

11院比較表

調査の結果、編集部によって選ばれたケミカルピーリングのおすすめクリニックBEST5を大発表します!

総合点 4.9点/5点4.7点/5点4.5点/5点4.3点/5点4.2点/5点
店舗数 全国38院全国7院全国110院全国138院全国9院
おすすめポイント 初めての方でもトライ しやすいお試しプラン充実。
開院34年の大手。
施術メニューが豊富 で様々な肌悩みに柔軟に対応。
3種類の薬剤で肌ダメージ抑制。
ニキビ治療を組み合わせるお得なトライアルプランが人気。
業界トップレベルの超大手。 利用者の満足度も高くリピート率97.5%。* お得なキャンペーン情報も満載。全国に138院展開の超大手美容クリニック。
お得なプランが豊富。
様々な施術メニューから自分に合うのを選べる。
症例件数10万件以上の実績。
カウンセリングが丁寧
高い技術力とデザイン力の「TAクオリティ」
値段 4,320円9,900円9,170円4,950円6,600円
キャンペーン 初回限定
首+顔セット
7,720円
トライアルプラン(3回セット)
29,700円
初診限定
1回0円
背中
サービス 無料モニター50%off募集中Web限定クーポン(25,000円)配布中交通費3,000円まで補助/
LINE友達追加で10,000円OFFチケット
カウンセリング 無料
公式サイトから今すぐ予約
無料
公式サイトから今すぐ予約
無料
公式サイトから今すぐ予約
無料
公式サイトから今すぐ予約
無料
公式サイトから今すぐ予約
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※公式サイトからの仮予約確定後に、予約確定の連絡(電話、メール、LINE)をもって予約確定となります。予約後にクリニックからの連絡をお待ちください。

※予約後の無断キャンセルはクリニックへの迷惑となりますのでお控えください。無断キャンセルの場合にはキャンセル料が発生する場合がございます。

美容クリニック検索