シミそばかす・美白

エトワールレジーナクリニック

皮膚画像解析システムを採用しオーダーメイドの施術を提供するクリニック

4.5
LIKE
エトワールレジーナクリニックのクリニック院内風景アイキャッチ画像
    エトワールレジーナクリニック「フォトフェイシャル」のおすすめ理由を徹底解説
    エトワールレジーナクリニックのクリニック説明サムネイル画像

    エトワールレジーナクリニックのフォトフェイシャルは、従来のフォトフェイシャルよりも少ない照射回数で肌の変化を感じやすい「ルメッカ・ヴィーナスヴェルサ」という機器を導入しています。肌状態にもよりますが、1回の施術で「肌のトーンアップ」や「毛穴の引き締め」などを感じる人もいるほど。

    フォトフェイシャルプランは、光治療のみの「ルメッカ(IPL)プラン」と、スペシャルケアを追加した「美白フォトプラン」が人気です。シミ・そばかすからくすみ・赤ら顔・毛穴まで幅広い肌悩みにアプローチできるため「定期的に肌メンテナンスをしたい」人や「顔全体に複数の肌悩みがある」人におすすめします。

    ここからは、エトワールレジーナクリニックのフォトフェイシャルがなぜおすすめなのか、3つのポイントに分けてご紹介します。

    人気コース 価格
    フォトフェイシャル ルメッカ(IPL) 全顔 1回(初回限定):16,400円
    美白フォトプラン(ルメッカ+ミックスピール) 全顔 1回(初回限定):20,900円

    高級ホテルのような上質な空間でオーダーメイド治療 エトワールレジーナクリニック フォトフェイシャル

    エトワールレジーナクリニックのシミそばかす・美白コースのおすすめな理由を徹底解説

    エトワールレジーナクリニックは、全国に20店舗以上のクリニックを展開する医療法人けんしょう会が2020年に開院した、比較的新しい美容皮膚科クリニックです。人気脱毛サロン「レジーナクリニック」も運営している実績を持ち、一人ひとりの肌悩みに合わせた「オーダーメイド治療」をモットーに、柔軟な美容コースを提供していますよ。

    エトワールレジーナクリニックの得意分野は「レーザー治療」「光治療」です。院長の木村医師自らが試したこだわりの機器を導入し、シミやしわ・そばかす・ニキビ・たるみ・毛穴・くすみなどの幅広い肌悩みに対応します。

    とくに注目したいのが高性能肌診断「VISIA(ビジア)」を導入している点です。人の目では見つけられない隠れシミや、判断が付きづらい肝斑を画像分析することで、より細やかな美容メニューを提案できます。治療の組み合わせはなんと70種類!豊富の選択肢から、自分だけのオーダーメイド治療を見つけらますよ♪

    フォトフェイシャルはこだわりの機器「ルメッカ・ヴィーナスヴェルサ」を使用し、一般的なレーザー治療よりも肌に優しい治療が受けられます。濃いシミだけでなく、薄いシミやそばかす・毛穴の開き・顔全体の肌質改善などの効果が期待できますよ!

    全肌質対応なので「敏感肌でちょっと不安」な人でもチャレンジしやすい治療です。フォトフェイシャルプランは、初回のみ通常価格の半額に近い料金で施術が受けられます。

    コースのおすすめポイント3選!人気なワケを徹底解説
    POINT01
    エトワールレジーナクリニックのシミそばかす・美白コースのおすすめなポイント1

    エトワールレジーナクリニックのフォトフェイシャルは、「ルメッカ」と呼ばれるフォトフェイシャル機器を使用します。新宿院はルメッカと同様の効果が期待できる「ヴィーナスヴェルサ」を導入しています。
    どちらの機器も、光エネルギーを照射することで肌のターンオーバーを促進し、シミやくすみ・そばかす・毛穴・赤ら顔など、さまざまな肌トラブルにアプローチできます。

    従来のフォトフェイシャルよりも少ない照射回数で肌に変化を与えられるため「早く効果を実感したい」人にも選ばれています。さらに、施術後の赤みやピリピリ・熱感などのダウンタイムが少ないのも魅力です。メイクも翌日から通常通り行えますよ。

    フォトフェイシャルは施術時にゴムで弾くような「バチッ」とした痛みが苦手な人がいますが、「ルメッカ・ヴィーナスヴェルサ」は強力なクーリングシステムで肌刺激を抑えながら施術が可能。口コミには「施術は全然痛くなかった」という声もあり、痛みに弱い人でも受けやすいことが分かります。

    治療の際は患者一人ひとりに声をかけて、施術の調整を行います。どんな肌質でも対応できるので、敏感肌で施術が受けられるか不安な人にもおすすめです。濃いシミだけでなく、薄いシミにもアプローチできるので、年代を問わないのも嬉しいポイント♪

    さらに、フォトフェイシャルの施術と合わせることで相乗効果が期待できるミックスピールを加えた「美白フォトプラン」も提供しています。「ミックスピールの後はお肌がツルツルでびっくりした」という声もありました。

    院長の木村医師によると「フォトフェイシャルはそばかすに対して切れ味が良い」ため、そばかすでお悩みの人は一度相談してみてはいかがでしょうか?

    POINT02
    エトワールレジーナクリニックのシミそばかす・美白コースのおすすめなポイント2

    エトワールレジーナクリニックが他のクリニックと違うのは、高性能肌診断「VISIA(ビジア)」を使用し、今の肌状態を細かく画像分析できる点です。分析結果をもとに70通り以上の治療プランから肌状態に合ったものを提案します。

    実はフォトフェイシャルはシミ対策に有効とされていますが「肝斑(かんぱん)」には向いてません。肝斑や通常のシミ・そばかすの判断は難しく、肉眼では見えていない隠れシミや隠れ肝斑も存在します。肝斑には他の治療方法が向いているため、最初に正確な診断を行う必要があります。

    エトワールレジーナクリニックなら、高性能な画像診断を行うことで、顔全体のシミや隠れジミ・毛穴の状態・皮脂つまりなどをチェックし、肌状態に合わせた治療方法を提案してくれますよ。口コミには「画像診断でまだ出ていない隠れ肝斑を見つけられた」という声もあり、自分に合った治療が受けられることが分かりますね。

    高性能肌診断「VISIA(ビジア)」はなんと無料で受けることができます。初回カウンセリング時はもちろん、治療後の効果判定や新しい肌悩みの診断など複数回行われ、治療後の肌の変化を客観的に確認できます。

    POINT03
    エトワールレジーナクリニックのシミそばかす・美白コースのおすすめなポイント3

    エトワールレジーナクリニックの院内は、細部までこだわりぬいた上質な空間が広がり、まるで高級ホテルに来たような感覚を味わえます。明るすぎない照明はゆったりと落ち着いた滞在を叶え、通うだけで心が癒される空間づくりを徹底していますよ。

    完全予約制を取り入れているため院内が混雑することはほとんどありません。個室の施術室も完備しており、周囲の目を気にせず治療に専念できるのも魅力です。

    また、エトワールレジーナクリニックではカウンセリングを重視しています。一人ひとりの肌悩みやなりたい肌などを聞き、クリニックでの治療以外にもホームケア方法や内服薬などのアドバイスも総合的に行います。「おもてなし」の対応で、美容皮膚科が初めての人でも通いやすいクリニックですよ♪

    店舗は「表参道院」「新宿院」の2つのみですが、最寄り駅から徒歩圏内のためアクセスも良好。平日は夜21時まで営業しており、仕事や学校帰りに立ち寄れるのもエトワールレジーナクリニックの強みでしょう。

    おすすめポイントまとめ
    • 肌に優しい光治療で美肌、シミ、そばかすケアができる
    • 従来のフォトフェイシャルより少ない回数で変化を実感しやすい
    • 肌質に合わせて施術を調整するから、敏感肌でもチャレンジできる
    • 目に見えない隠れシミも判別できる高性能肌診断が無料
    • 完全個室の上質空間で癒しの時間が過ごせる

    メニュー基本情報 エトワールレジーナクリニック フォトフェイシャル

    総合評価
    4.5
    メニュー詳細
    【ルメッカ(IPL)全顔】 1回(初回限定):16,400円
    1回:32,780円
    3回:76,780円
    6回:120,780円
    8回:142,780円
    12回:207,900円
    16回:241,780円
    追加1回:27,280円
    【美白フォトプラン(ルメッカ+ミックスピール)全顔】 1回(初回限定):20,900円
    1回:41,800円
    3回:93,500円
    6回:165,000円
    8回:198,000円
    12回:275,000円
    ※全て税込価格/自費治療
    サービス詳細
    支払方法:現/各種クレジットカード対応/メディカルローン分割/個室施術室完備/女性専用クリニック(表参道院のみ)
    その他注意事項
    未成年者は親権者の同意書を提出する必要あり
    施術後1週間~10日経過すると、シミ部分にかさぶたが出来たり、シミが目立つことがあります。施術後の自然な反応なので、無理に触らず優しいスキンケアを心がけましょう。
    また、数日間は紫外線に影響されやすいため、UV対策を入念に行ってください。
    予約詳細
    エトワールレジーナクリニックでは、無料カウンセリング予約が公式サイトから行えます。電話予約も可能ですが、24時間いつでも予約でき、空き状況も確認しやすいWEB予約がおすすめです。
    2人一緒にカウンセリングを希望する人は、電話で直接予約しましょう。
    連絡先 表参道院:03-6455-5985
    新宿院:03-6823-3068
    想定されるリスク・副作用
    フォトフェイシャル(ルメッカ)は、施術後一時的にひりつきやごわつき、赤み、乾燥などの症状が出る可能性があります。また、ミックスピールは特殊な薬剤を使用するため、赤みや乾燥、痛み、ピリピリ感が気になることがありますが、一般的に数日で落ち着きます。

    クリニックの店舗情報 エトワールレジーナクリニック フォトフェイシャル

    関東
    東京都 表参道院新宿院

    項目別評価 エトワールレジーナクリニック フォトフェイシャル

    施術効果

    美白フォトプランは施術後すぐにツルツルを実感

    口コミによると「美白フォトプランは終わった後すぐに肌がツルツルになった」と、変化を実感しているようです。
    肌状態によって個人差はあるものの、1回の施術で効果を感じる人もいるようです。肌質改善を目指すなら、6回~8回の施術を目安にするといいでしょう。

    価格

    複数回コースで1回あたりの料金がお得になる

    フォトフェイシャルコースは、1回から最大16回までプランを用意しています。契約回数が多いほど、1回あたりの費用を抑えられ、お得に施術を受けられます。また、お得な初回限定料金を利用すれば、気軽に色々なコースを試すことも可能です。

    口コミ

    高性能肌診断でフォトフェイシャルに適した肌かどうか判断できる

    肌には肉眼では判別できないシミや肝斑・そばかすが存在します。高性能肌診断「VISIA」の画像診断なら、シミの種類を判断でき、肌状態に合った施術を提案できます。口コミにも「潜んでいた肝斑が見つかり、自分に合った治療が受けられた」という声がありました。

    雰囲気

    高級感のある内装と落ち着きのある照明が素敵

    院内は高級ホテルのような清潔で洗練された雰囲気が特徴的です。照明も明るすぎず落ち着いているため「明るい空間が苦手な私でも安心できた」と評価されています。個室の施術室も完備し、プライバシーを確保しながら治療を受けられます。

    クリニックの対応

    カウンセリングが丁寧で、無理に高い施術を勧めない

    口コミには「カウンセリングが長めで丁寧に話を聞いてくれた」という声がありました。また、高い料金のコースを希望していても、必要なければ他のコースを提案することもあり、対応の良さが信頼感につながっていることが分かります。

    予約の取りやすさ

    予約が取れないという声がある

    クリニックの対応やコース内容に納得して契約したものの、次の予約が取りずらいという口コミがありました。
    予約の取りやすさは来院時間や曜日・契約コースによっても変わるため、気になる人は初回カウンセリングで問い合わせてみるといいでしょう。

    全体評価

    肌負担に考慮しながら肌質改善やシミ・そばかすケアができる

    従来のフォトフェイシャルと比較して、少ない回数で効率的に美肌ケアが行えます。
    一人ひとりの肌質に合わせて調整するため、敏感肌の人やダウンタイムのリスクを少なくしたい人におすすめ!とくに、そばかす対策はドクターのお墨付きです♪