年間1,500件以上!独自の「MIRAI法」で高密度かつ精密なデザインを実現した薄毛治療クリニック
親和クリニックは新宿・銀座・名古屋・大阪・福岡に5院を展開する薄毛治療専門のクリニックです。AGA治療薬を使った投薬治療はもちろん、自分の髪を発毛組織ごと移植する自毛植毛も行っています。特に自毛植毛の技術には定評があり、年間の手術件数は1,500件以上。自毛植毛の数多く実績と経験を持つクリニックです。
親和クリニックでは、移植毛をくり抜いて植毛するFUE法をもとに、独自で研究・開発した「MIRAI法」を採用しています。移植ホールを作る際、0.6mmのパンチブレードを使うクリニックが多いですが、親和クリニックではオリジナルで開発した0.5mmのパンチブレードを使用。国内最小級のパンチブレードを使用することで、より高密度な植毛を実現しています。痛みや傷を最小限に抑えられ、ダウンタイムが短いのも特徴です。
またMIRAI法をさらに進化させ、髪の長さを残したまま移植できるNC-MIRAI法、MIRAI法とNC-MIRAI法を組み合わせて費用を抑えたUnited MIRAI法も用意。カウンセリングや初診料は無料なので、気軽に相談できるのも嬉しいポイントです。
自毛植毛の手術は、医師の他に2名のスタッフを配置したチーム医療で行われます。チーム医療でスピーディーに手術を行うことで、患者様の負担を軽減しながら高い生着率をキープ。豊富な経験をもとに、状態の良い移植毛を見極めて細胞を壊さないように採取し、顔の骨格、眉の位置などを考慮しながら、より自然に見えるように植毛します。手術の翌日にはシャンプーをしながら、今後のケアをレクチャーしてくれるなど、術後のサポートが手厚いのも親和クリニックの魅力です。