シミそばかす・美白

SBC湘南美容クリニック

美容整形・美容外科・美容皮膚科を専門に、日本・海外150院以上を展開する

LIKE
SBC湘南美容クリニックのクリニック院内風景アイキャッチ画像
    アメリカFDAの認可のピコレーザーをお悩みに合わせて使用!患者様の満足度も高め!

    全国100院以上を展開している湘南美容クリニック。この湘南美容クリニックで使っているピコレーザーは、アメリカFDAの認可のピコ秒レーザーです。これまでのレーザーの欠点であったダウンタイムや肌への負担を最小限に抑えつつシミやそばかすの早期改善効果を担います。
    このレーザーを使用した施術は肌のお悩みに合わせて2種類を展開。特に一度でも他院でピコレーザーを受けた経験のある患者様にとっては湘南美容クリニックのピコレーザーを受けたことによって諸々の悩みが解決できたと口コミにて大変高評価です。

    湘南美容クリニックのピコレーザーは芸能人からも高評価。ホリエモンこと、堀江貴文さんは年1回はピコレーザーにてシミ取りをしています。ほかにも寺田有希さんや有名なモデルさん、youtuberなど幅広い方が施術をされています。


    これまで、湘南美容クリニックのなかでも全ての医院でピコレーザーを受けることはできませんでしたが、ピコレーザーを受けられる医院は少しずつ増えてきています。
     

    人気コース 価格
    ピコトーニング 顔 1回 11,000円
    ピコトーニング 顔 5回 49,900円
    ピコトーニング 顔 10回 91,660円

    コースがおすすめな理由を徹底解説 SBC湘南美容クリニック ピコレーザー

    湘南美容クリニックのピコレーザーがおすすめな理由は、やはりピコレーザーの質が高く、いろいろな悩みに対してアプローチできるという点にあります。
    さらに、湘南美容クリニックはクリニックの施術料金が全体的に割安なのですが、もちろん、このピコレーザーについても他院と比較して圧倒的な安さで施術が提供されています。
    さらに、担当医の丁寧な対応も魅力です。
    湘南美容クリニックのピコレーザーがおすすめな理由を以下で詳しくご紹介します。
     

    コースのおすすめポイント3選!人気なワケを徹底解説
    POINT01
    湘南美容クリニックで使用するピコレーザーはアメリカFDAの認可がおりているピコレーザー。そもそも、ピコレーザーのピコとは、レーザー機器から出るレーザー光の時間の長さの単位のことを言います。ピコレーザーは、これまでのレーザーの中でも圧倒的に短いパルス幅となっています。つまり、レーザー光の長さが短いため、シミに対して確実な効果を発揮しつつ、これまで患者様の悩みの種だったレーザーを当てた時の痛みや肌荒れといった負担を少なくする効果が期待できるのです。

    実際に、レーザー施術を1度でも受けたことのある患者様からは、湘南美容クリニックのピコレーザーは痛みが少ない、施術後に肌荒れなどの副反応が少なかったという口コミが聞かれています。

    副反応がほとんどないことに加えて高い効果を実感できることも特徴です。1度の施術でも効果を実感できた、最初は効果が分からなかったけれど時間が経ったらシミがどんどん薄くなってコンシーラーが不要になったという声も聞かれています。

    さらに、湘南美容クリニックのピコレーザーは顔以外にも施術可能。ピコトーニングは手の甲や首、ワキ、背中など、気になる部位に照射ができるのも患者様から好評です。
    POINT02
    湘南美容クリニックのピコトーニングは1回11,000円 5回49,900円です。ピコレーザーフラクショナルですと1回28,310円、5回127,310円で施術が受けられます。ちなみに他院での施術ですと、1回の施術であれば湘南美容クリニックとほとんど変わらない施術料金となりますが、5回の施術では湘南美容クリニックの1.5倍程度、10回の施術になると2倍程度になります。
    ピコレーザーの施術は1回の施術でももちろん効果が期待できるのですが、より高い効果を期待したい、シミやしわをしっかりと消したいという場合には複数回の施術を受けなければ満足いく治療結果にはつながりにくいといわれています。そのため、施術を続けやすい料金設定である湘南美容クリニックの価格設定は、継続して施術を受けたい患者様にとっては、ありがたい価格設定になっています。
    POINT03
    湘南美容クリニックの医師の評価には大手クリニックということもあり、店舗ごとにその評価には賛否両論あります。特に他の施術による口コミにおいては医師の対応が不適切、カウンセリングが分かりにくい、信頼できないといった悪い評価も散見されます。
    しかし、ピコレーザーを担当する医師については、良い評価がほとんど。悪い評価は見られません。
    カウンセリングでは、自分に合った施術の回数や施術の内容を説明してくれます。言葉遣いや、関わり方も非常に丁寧であり、一度でも湘南美容クリニックでほかの施術を受けたという患者様からはピコレーザー担当医の丁寧さに驚かれるほどです。
    副作用やその後の経過についてもしっかりと説明してくれるので、安心して施術をお願いできたという意見も。
    特に、痛みが苦手という患者様にとってはピコレーザーの痛みの程度を説明してくれたり施術後に痛みが落ち着くまで休ませてくれたり、場合によっては塗る麻酔薬を使ってくれたりと痛みへの配慮はじゅうぶん。
    この医師の丁寧な対応も、湘南美容クリニックでピコレーザーを継続したいと思える理由の1つになっています。
    おすすめポイントまとめ
    • アメリカFDAの認可のピコレーザーを使用!副反応をおさえつつ高い効果を実感!
    • 回数を重ねるほど、他院よりもお得になる料金設定!
    • ピコトーニングの担当医は丁寧な医師ばかりで安心して施術が受けられる!

    項目別評価 SBC湘南美容クリニック ピコレーザー

    施術効果

    湘南美容クリニックで受けるピコレーザーで1回の施術でも効果を実感!

    アメリカFDAが認可したピコレーザーを使用した湘南美容クリニックの施術は1回でも効果を実感できている方も。1回の施術でコンシーラーを塗らなくてもシミが目立たなくなったという意見もあります。また、痛みなどの副反応が少なく施術ができたという意見もあります。

    価格

    他院と比べて回数を重ねれば安くなる!通いやすい価格帯

    ピコトーニングは1回11,000円、5回49,900円であり、ピコレーザーフラクショナルですと1回28,310円、5回127,310円です。1回の価格は他のクリニックと大差ありませんが、5回の価格は他院の方が1.5倍ほど高くなっています。また、LINEのお友達登録をすれば割引などの特典もあるかもしれません。

    口コミ

    他院で施術経験があると湘南美容クリニックのピコレーザーのクオリティが分かる!

    湘南美容クリニックのピコレーザーしか受けていない方よりも、他での施術経験がある方の方が、湘南美容クリニックのピコレーザーの高いクオリティを実感されています。副反応が少ない、痛みを感じずに施術ができたなどの口コミが多くみられます。また、医師や看護師の対応についても、良い口コミが多いです。

    雰囲気

    ホテルライクの高級感ある院内でリラックスして施術が受けられる

    院内はほとんどの店舗が高級感のある、ホテルライクな雰囲気となっています。ピコレーザーは施術自体は10分程度で終わりますし、待合室などで待つ時間も短めですが、このホテルライクな雰囲気で優雅な気分が味わえた、リラックスできたという口コミが多く聞かれています。

    クリニックの対応

    医師、看護師ともに対応の良さは高評価!

    湘南美容クリニックは大手クリニックのため医師や看護師の対応については賛否がわかれることが多いのですが、ピコレーザーを扱う医院、そしてピコレーザーを担当する医師や看護師については高評価な口コミばかり。医師は丁寧にカウンセリングをしてくれた、自分の話を聞いてくれた、最善な施術を提案してくれた、看護師がしっかりとサポートしてくれて安心できたなどの良い口コミばかりが見られます。

    予約の取りやすさ

    徐々に店舗数拡大でこれからもっと予約が容易に!

    現時点で予約がとりにくいといった口コミは見られません。ですが、現在ピコレーザーができる店舗は限られているので予約が集中すると希望した日に予約が取れなくなる可能性もあります。ただし、現在少しずつ施術ができる店舗数が増えているので、これから予約がますます取りやすくなるかもしれません。
    また、体調不良であっても予約のキャンセルではキャンセル料が発生しますので確実に受診できるタイミングで予約をしましょう。

    全体評価

    質の高い施術を無理なく継続できる!医師の質も高く安心して施術をしてみて!

    質の高いピコレーザーを使用した施術を、回数を重ねれば安い価格で受けられるので、施術を無理なく継続できるという点が、湘南美容クリニックのピコレーザーの最大のメリット。懸念されがちな医師の質についても、ピコレーザー担当医は優しく、丁寧な医師ばかりなので安心して施術が受けられるでしょう。1度で効果を実感できた方もいらっしゃるため、まずは気軽にピコレーザーという施術がどういう施術なのか、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。