医療痩身・ダイエット

SBC湘南美容クリニック

美容整形・美容外科・美容皮膚科を専門に、日本・海外150院以上を展開する

4.0
LIKE
SBC湘南美容クリニックのクリニック院内風景アイキャッチ画像
    厚労省承認&アメリカで人気のマシーンが日本初上陸!最新機器で根拠ある痩身治療!

    2005年の1月から2021年12月までの総来院数は1,500万人以上、紹介リピーター率90%を超える湘南美容クリニック。大手美容クリニックともいわれる湘南美容クリニックは、高品質の治療を適正価格で行うということをモットーに幅広い施術を行っています。

    医療痩身分野では、日本初の最新治療機器を導入。湘南美容クリニックでしかできない施術を患者様に提供しています。口コミでもこの機器を使用した治療を受けたくて湘南美容クリニックを受診される方もいるようです。

    メディア出演実績も多数!NHKや日本テレビ、フジテレビといった民放のテレビ局の出演はもちろん、医師が書籍を出版しており、テレビあるいは書籍を読んだ芸能人やモデル、インスタグラマーも多数来院されています。

    湘南美容クリニックでは、痩身治療専門の医院を六本木にオープン。六本木医院の院長は、2017 ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリを受賞。医師としてだけでなく、女性として美を追求されてきたスペシャリストの施術は、必見です。痩身治療だけを集中して行いたいという方から特に支持されている医院となります。

    人気コース 価格
    トゥルースカルプiD 1エリア 35,000円
    トゥルースカルプiD 2エリア 60,000円
    クールスカルプディング 1エリア 29,800円

    コースがおすすめな理由を徹底解説 SBC湘南美容クリニック 痩身

    湘南美容クリニックがおすすめな理由はほかのクリニックと比較しても痩身治療への力の入れ方が圧倒的に異なるということ。最新機器の導入はもちろん、医療痩身専門のクリニックを開設するなど、多くの女性の「痩せたい」という気持ちに寄り添ってくれます。
    リピーター率90%を越える湘南美容クリニックのおすすめな理由をご紹介します。

    コースのおすすめポイント3選!人気なワケを徹底解説
    POINT01
    SBC湘南美容クリニックの医療痩身・ダイエットコースのおすすめなポイント1
    湘南美容クリニックの痩身治療で最も多くの患者様に支持されているのが最新機器の数々。
    例えば、厚労省が唯一認証した医療機器でアメリカでも高い人気を誇っているクールスカルプティング®は、脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用した施術機器です。この性質を利用して脂肪だけを冷却して脂肪細胞を除去。

    一般のダイエット治療と異なり、脂肪細胞そのものの数を減らしていることから、治療後にリバウンドが起きにくく、効果が長く続きます。

    個人差はあるものの、1回の施術で冷却部分の脂肪層の厚さが約20%減少するので、特にお腹周りなど厚めの脂肪が気になっていた方はその効果をより実感できるかもしれません。

    特にこの機器については世界で最も多い4,166 例の定量的な患者背景や安全性に関する解析結果をもっており、学会では座長も務めるほど。湘南美容クリニックが自信を持っている施術でもあります。

    ほかにも、FDAというアメリカの許可を受けており、日本初上陸したトゥルースカルプiDは、皮膚を傷つけずに脂肪細胞にダメージを与えることのできる機器です。研究によって24%の脂肪層減少効果が証明されており、医療的根拠のある施術です。

    医療機器を用いた施術は痛みや熱さなどで断念してしまう方もいらっしゃるのですが、湘南美容クリニックでは、そんな患者様への配慮もあり。そもそもこれらの機械は、患者様への痛みや熱さをあまり感じさせないという点を考慮して導入しており、機器選びから、クオリティだけでなく患者様への負担を考慮しています。

    どちらの施術もメスや麻酔などは使わず、機器を装着して待つのみ。クールスカルプティング®は冷却によって脂肪細胞を破壊するということもあり、熱なども感じません。余裕のある方はスマートフォンをいじりながら過ごせたり、なかにはベッドでうとうとしてしまったという方も。痛みの感じ方は人それぞれですが、さほど痛みを感じずに過ごせる方も多いようです。
    POINT02
    SBC湘南美容クリニックの医療痩身・ダイエットコースのおすすめなポイント2
    湘南美容クリニックの痩身治療では、丁寧なカウンセリングを実施。カウンセラーのカウンセリングが特に丁寧であると評判で、自分の悩みに対してどの部位にどの施術を何回くらいやるのが適切かを、教えてくれるので、自分の予算に合わせてプランを組みやすかったという意見も多くあります。
    医師は、医療的な説明が多いものの、気になる点などは丁寧に説明をしてくれます。特に、これまで前例のない機械ですので、レーザーとの違いなど気になる点があるというかたもおおいのですが、そういった細かいことについても丁寧に解説をしてくれるので、医療的な説明ばかりで不安ではあった方も結果的に、カウンセラーと医師のダブルカウンセリングで安心して施術にうつれたという方が多いです。
    痩身注射やセルライト溶解注射もあり、併用の有無あるいは、注射薬のみでの痩身治療など幅広い相談にものってもらえます。
    POINT03
    SBC湘南美容クリニックの医療痩身・ダイエットコースのおすすめなポイント3
    今回ご紹介した医療機器はすべて、二の腕、腹部、顎下、太ももなど、細かい部分に施術ができるような作りになっています。
    そのため、コースや料金も細かく対応。料金設定は1エリアごとになっているため、ここだけ痩せたいという患者様のニーズに対応できます。さらに、1エリア増やすごとに1エリア分の価格が下がるのでせっかくの機会にいくつか一緒にやっておくということもでき、自分でプランを作ることができるでしょう。
    料金も良心的な設定。さらに、痩身治療を専門に行う六本木医院では、モニターを募集しており、モニター価格ですと、通常より破格の価格で施術が受けられます。

    クールスカルプティングについては一度施術を受けると、施術の内容、痛みなどからその仕上がりの高さに驚き、別の部位でリピートされる方も多くいらっしゃいます。
    おすすめポイントまとめ
    • 厚生労働省も認めた機器を導入!日本初導入の機器もあり、ここでしか受けられない治療多数
    • すべて医学的根拠に則って治療を実施!
    • カウンセラーと医師2人からの丁寧なカウンセリングで施術の位置や内容を柔軟に検討できる

    項目別評価 SBC湘南美容クリニック 痩身

    施術効果

    時間をかけてじわじわと効果を実感する方多数!その効果に病みつきになる人も

    どちらの機械を用いた施術でも、施術直後は少しだけしか効果を実感しません。ところが、2ヶ月くらい待つと徐々に高い効果を実感できるようになります。1度の施術でも20%以上の脂肪を減らせるため、この効果を実感すると、他の部位も受けたいと追加で施術を希望される方が多くいらっしゃいます。

    価格

    2エリア以上を受けると1エリア当たりの価格が安くなる!

    2エリア以上受け、さらにエリアを増やせば増やすほど1エリア当たりの価格が安くなります。ですので、何か所か施術したい場所がある方はこの機会にまとめて施術を受けると安く受けられるでしょう。
    六本木医院ではモニターを募集しているため、モニター価格を活用するとさらにお安く施術が受けられます。

    口コミ

    痛みの感じ方は人それぞれ!あとは概ね満足の口コミが多数

    機器を使用しての痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みについての口コミはばらつきがありますが、それでも結果を加味して概ね満足されている口コミが目立ちました。医師や受付スタッフなどの対応に疑問を呈する口コミもありますが、医師やカウンセラーなどの対応は良いです。

    雰囲気

    清潔感があって過ごしやすい医院!

    どの医院も清潔感があって過ごしやすいです。ほかのクリニックよりも病院という雰囲気があり、それが美容「医療」を受ける患者様の安心へとつながっています。とくに六本木医院はオープンしたばかりで清潔感もあり綺麗な院内が特徴です。個室は診察や治療を受ける場所のみとなりますが、施術数が多く、いろいろな施術を受けられる方がいるので、あまり気にならなかったという意見もあります。

    クリニックの対応

    必要な情報を丁寧に説明する医師と、患者様に寄り添うカウンセラーの組み合わせに高評価

    カウンセリングを受けてから医師の説明となるので、医師からは医療的な説明と質疑応答と少し物足りなさを感じる方もいるようですが、医療者としての丁寧な説明に納得して施術が受けられたという方がほとんどです。カウンセラーも丁寧なカウンセリングはもちろん、美しい方ばかりで見惚れてしまったという口コミもあります。

    予約の取りやすさ

    立地と時期で予約の取りにくい医院も

    駅から通いやすいあるいは都心にあるクリニックでは、もともと予約が取りにくいのに夏休みなどのシーズンはさらに取りにくくなるという意見が多数。電話よりもホームページやLINEからのほうがつながりやすく予約が取りやすいようです。また、痩身治療は、機器の導入の関係上受けられるクリニックが限られているため、ホームページなどで確認してみてください。痩身治療のみにこだわりたいという方は、六本木医院を活用されると、ほかの医院よりも予約はスムーズなようです。

    全体評価

    最新機器を使って自分に合わせたプランを作れる!最新治療の威力を実感!

    日本ではここにしかない機器で受ける治療は、男女問わずに好評。部位ごとに料金を設定できるため、自分の痩せたい部分に合わせて治療プランを考えられたというお声も多くあります。科学的根拠に則った治療は、施術後に何も感じなくても時がたつにつれて、効果を実感される方多数。リピータが多数いらっしゃることも施術効果を裏付けるものとなっています。
    施術が気になるという方は電話よりもメールやLINE、ホームページからの問い合わせで確実な与薬につなげられるでしょう。