豊胸・バスト

SBC湘南美容クリニック

美容整形・美容外科・美容皮膚科を専門に、日本・海外150院以上を展開する

4.0
LIKE
SBC湘南美容クリニックのクリニック院内風景アイキャッチ画像
    有名医師多数活躍中!分かりやすい料金体系とパーフェクト保証が人気

    湘南美容クリニックは2000年に神奈川県の藤沢に開院、現在日本、海外に118院展開。総塁計来院数1500万件。美容クリニック業界第1位です。美容外科だけでなく、美容歯科、薄毛治療でも定評があります。また男性の医療美容も2021年には1日あたり2191人の施術をしてきました。

     

    社会貢献活動にも積極的に取り組んでおり、熊本地震の支援活動、東日本大震災支援プロジェクトなど多数の活動に積極的に参加しています。2021年には経済的に困難な家庭から医療業界を目指す学生に対しての支援も行っています。

     

    各施術分野での有名人気医師が多数在籍しており、YouTube、Instagram等でも具体的悩みの相談に対しての回答、症例を分かりやすく解説しています。

     

    湘南美容クリニックは麻酔について特にこだわりがあります。多種の麻酔を完備し、患者の希望により最適な麻酔を選び、手術中だけでなく、術後の痛さもできるだけ軽減するように努めています。

     

    分かりやすい安心保証制度も好評です。湘南美容クリニックの「パーフェクト保証」は各施術ごとに内容が細かく設定されており、公式サイトで保証内容が明確に公開され、検討段階で誰でも確認できます。

     

    保証の可否は術前後の写真判定。豊胸、バストコースも施術内容ごとの保証の数値を公式サイトで公表しています。

     

    また湘南美容クリニックには、「SBCポイント」という全国のSBCメディカルグループで使えるポイント会員制度を設けています。施術を受ければ受けるほど得するランクアップシステムを採用。シルバー・ゴールド・ダイヤモンドの3つのランクに分け、ランクアップするほど付与するポイント率がアップし、特典も豪華になります。楽天ポイントも使用可能になりました。

    人気コース 価格
    脂肪吸入による豊胸 ピュアグラフト1UP 380,000円
    脂肪吸入による豊胸 コンデンスリッチ脂肪注入 896,290円
    脂肪吸入による豊胸 セルーション豊胸術 1,446,290円

    湘南美容クリニック豊胸のおすすめ理由を徹底解説 SBC湘南美容クリニック 豊胸

    湘南美容クリニックは2000年に 藤沢院を開院してから21年の歴史をもち、現在日本海外118院展開の業界第1位の美容クリニックです。湘南美容クリニックの豊胸施術の件数は2021年12月現在71,030件と圧倒的な症例件数を誇ります。

     

    まずオプションを含め豊胸メニューが豊富です。豊富なメニューから更に患者の希望とてらしあわせ、患者の理想にあったプランを詳細に選択できます。例えば脂肪注入豊胸なら、通常プランより良質な脂肪採取し脂肪採取箇所のダウンタイムを短くする脂肪抽出の方法から、術後72時間まで痛みを抑える麻酔等、カウンセリングで相談し希望すれば選ぶことが可能です。

     

    口コミも多く、たくさんの有名インフルエンサーも施術しており、公式サイト、Instagram、YouTubeでもたくさん症例が紹介されていますので、自分と同じような悩みの人を探しやすく、施術に対する不安を軽くしてくれます。
    また公式サイトでもドクターへの質問内容、回答も充実しています。

     

    豊胸は出来上がりも気になりますが、痛みとダウンタイムも不安ですよね。特に脂肪採取時の脂肪吸引の痛みについては気になるところです。
    湘南美容クリニックは特に麻酔へのこだわりがあります。
    現在SBCグルーブ代表が友人を脂肪吸引の施術した時に友人が発した「二の腕は痛かった」という言葉を聞き、患者はみんな痛みにこらえていると気付いたという話があります。できるだけ患者の痛みを軽減するために、麻酔へのこだわりを「安心麻酔」として提供しています。

     

    それでは湘南美容クリニックの豊胸のおすすめポイントを3つ紹介します。
     

    コースのおすすめポイント3選!人気なワケを徹底解説
    POINT01
    湘南美容クリニックと言えば脂肪注入豊胸ですが、その中でもセルーション豊胸は多くの人に支持されています。

    脂肪注入のポイントはいかにバストに脂肪を定着させるかです。脂肪注入したけど、すぐに吸収されて元に戻ったという話はよく聞きます。豊胸の脂肪吸引のダウンタイムは何週間かありそこそこ痛いものなので、1回できれいに定着して欲しいですよね。

    脂肪は施術後3か月くらいで吸収されていきますが、6か月経った脂肪はその後大きく減ることはありません。
    脂肪の定着には脂肪に含まれる幹細胞が重要です。幹細胞は自分と同じ幹細胞を複製する力があり、分裂をくり返すことにより、自分と同じような別の細胞をつくり出すことができます。また増殖した大量の幹細胞が血流を行きわたらせ、脂肪組織の壊死を防ぎ、バストアップ効果を持続させます。

    ただ脂肪から幹細胞を分離させずに注入するだけでは、脂肪はバストに定着しにくいのです。湘南美容クリニックの幹細胞豊胸は、脂肪と幹細胞を分離し、働きが活発な幹細胞を抽出できる「セルーションシステム」を使用し、従来より脂肪の定着率を上げています。

    また脂肪注入と言えば、しこりの悩みがありますよね。「小さなしこりがいくつもできた」「ゴルフボールくらいのしこりができた」とはよく聞く悩みです。乳がん検診でしこりの石灰化が指摘されることもあります。 しこりの原因は壊死した脂肪です。不純物が多く含まれる脂肪や1か所に偏った注入方法などで血流が悪くなると、脂肪組織が壊死します。しこりは放置してしまうと石灰化し石のように硬くなってしまうこともあります。石灰化したしこりは胸を切開して取り除かなくてはいけません。また石灰化しなくても、しこりが炎症するリスクもあります。「セルーションシステム」により幹細胞を分離して注入することにより、増殖した幹細胞が血流を良くし、脂肪組織の壊死を防ぐことでしこりのリスクを軽減します。

    「セルーションシステム」は国内で唯一、脂肪幹細胞注入豊胸と認められている方法です。
    湘南美容クリニックは、セルーション豊胸の症例数が、2016年上半期、下半期、2017年上半期で世界で一番多く、サンディエゴでの再生医療学会で表彰されています。※サイトリ・セラピューティクス株式会社(セルーション製造元)調べ(2016~2020年)

    口コミも「極めてナチュラル。先生の技術が高く、形もきれいです」等満足の声が多く見られました。術後6か月の口コミでも、「ブラジャーのサイズがA65でもパカパカだったのがなんとD65になりました!大満足です!!」との口コミがあります。
    また思っていた以上にほとんど吸収されなくて、定着率も良いというコメントもありますね。

    太ももから脂肪吸引をすることが多く、「足の気になる部分の脂肪がなくなり、細長く見えるようになりました。全体的に綺麗に細くなった気がします。胸に関しても、確実にサイズアップしました」との口コミもあります。バストアップだけでなく、細くしたい部分を細くでき、スタイルアップも叶えますね。

    保証制度も万全です。2カップ以上サイズアップしていない場合1年間無料で再施術、傷跡が目立つ場合の修正1年間無料、万が一施術後しこりを発生した場合は10年間治療無料のパーフェクト保証です。

    またコンデンスリッチ豊胸も好評です。 コンデンスリッチ豊胸は採取した脂肪から不純物や水分を除去し、更に濃縮させ老化した脂肪細胞も除去し、定着しやすい新鮮な脂肪細胞にすることにより定着率を上げる豊胸術です。不純物を除くので、しこりに対してのリスクも軽減しています。

    こちらも数々の症例がネットにも上がっていますが、YouTuberのにたまごさんのYouTubeなどが特に有名ですね。ナチュラルで違和感のない自然な胸の仕上がりがキュートな顔にぴったりあっています。施術後1年後の感想で、手術後よりは小さくなったが、手術前よりは断然あると言っていますね。「しこり、痛み、しびれ、異物感なし、触ってもおっぱい。脂肪なので脂肪量を増やしただけなので同じなのです。なので自然」というコメントをしています。

    こちらは1年間1カップまでのパーフェクト保証つきです。他はセルーション豊胸と同じです。
    セルーション豊胸に比べて、バストアップの効果と定着率は落ちるけれども、施術時間が少し短くなるのと、脂肪吸引量が少なくてすむのと、コストが抑えられるのがメリットです。

    口コミも1〜1.5カップアップぐらいサイズアップしたので満足との声が多いですね。

    セルーション豊胸とコンデンスリッチ豊胸は直後の口コミはそれほど変わりはありません。日が経つにつれて、セルーション豊胸のもちの良さが目立ってきます。パーフェクト保証の1年間後の保証カップもセルーション2カップのところ、コンデンスリッチは1カップというところが表していますね。
    POINT02
    確実に2カップ以上ボリュームを出したい、バストをできるだけ大きくしたい人は、痩せている人でも2カップ以上のサイズアップができるシリコンバッグ豊胸がおすすめです。個人差はありますが、カップAからEも可能です。コンプレックスの胸が5カップも上がれば世界も変わりますよね。

    湘南クリニックのシリコンバッグ豊胸は素材で3種類から選べます!
    シリコンバッグはいかに自然な仕上がりになるかがポイントですね。

    最新の豊胸インプラントバッグMESMO(メスモ)は粘度が高いジェルのような触り心地のシリコンジェルで、柔らかくてもちもちさを実現しています。なおかつジェルを包み込んでいるバッグは7層構造で耐久性抜群。欧州加盟国の基準を満たしたものに付けられる基準適合マークのCEマーク付きです。

    バッグ入れ替えの人のクチコミで「以前に比べたら柔らかくナチュラルな仕上がりになっていると思います。しかも、以前は触ると人工的で冷たかったのですが今はバックが入っている違和感も無く暖かいです」とあります。
    「私は脂肪吸引よりサイズUPがすぐに手に入るシリコンをおすすめします。柔らかさもきっちりありますし、何より自然すぎてシリコンって分かりません」とのコメントもありますね。

    Motiva エルゴノミックスのシリコンバックも口コミで好評です。こちらも非常に柔らかいため、動きに合わせ形状が変わり不自然さを軽減。6層構造で耐久性も改善されています。

    シリコンバッグは入れる素材、形だけでなく、切開場所を脇の下か胸の下、入れる場所を大胸筋にするか乳腺下にするかでも変わってきます。ドクターとのカウンセリングで自分の希望を伝え、決めていきたいですね。
    また術後3日間はかなり痛みがきついという口コミがありますので、術後72時間まで痛みを抑える麻酔のエクスパレルをつけた方が良いでしょう。口コミでつけた人とつけない人での痛みの感じ方が歴然と違います。

    シリコンバッグにもパーフェクト保証があります。
    万が一バッグが破損した場合や拘縮して入れ替えを希望する場合、入れ替えの手術は無料です。傷口が目立つ場合の修正も無料。医師の判断により必要な場合は超音波マッサージを4回まで無料。これらの保証は10年間有効です。
    シリコンバッグのサイズはカウンセリング時に患者の理想を聞きながら決め、バッグのサイズは料金には関係なく一律なのが安心できますね。

    シリコンバッグの施術はどんな体型の人もバストアップが可能ですが、脇の下と胸の下の部分の切開とシリコンが入ることによるダウンタイムは脂肪注入よりきつくなります。
    また大きめのバッグを入れた場合の不自然さと、触感、また10年後などに体型が変わった時にバッグを入れ替える必要が出てくる場合もあります。
    自分のなりたいバストを伝え、脂肪注入で可能なのか、カウンセリング時に確認してみてくださいね。口コミにも医師はできないことはできないとはっきりと伝えてくれ、納得するまでカウンセリングしてくれると上がっています。カウンセリングをしっかりすることで施術後の満足感は変わってきます。カウンセリングがしっかりできる医師かというのも大事ですね。
    POINT03
    豊胸施術は高い技術とセンスが必要です。
    脂肪注入1つとっても注入のスピートが変わるだけでしこりになってしまいます。脂肪吸引も高度な技術が必要な施術です。またバストのデザイン力も必要です。デザインした通りに注入できるかどうかの技術力も重要です。 湘南美容クリニックは豊胸施術71,030件のノウハウと実績が公式サイトやSNSに症例としてたくさん上がっているので、参考になり安心できますね。

    また豊胸を得意とする名医も多く、特に新宿本院院長の中村医師は、Cytori社に2016年から現在までセルーション豊胸症例数世界一として表彰されています。
    中村医師は豊胸分野の中で有名で人気も高く、口コミも女性の気持ちが分かる等高評価が目立ちます。
    中村医師の豊胸へのこだわりは「左右対称、離れすぎない、????????度上向きの半球」です。患者の理想を聞き、体型、体質を見極めオーダーメイド美乳を提案しています。

    新橋銀座口院竹田医師は脂肪吸引の評価が高く、脂肪注入豊胸でも人気があります。秋葉原院の名倉医師も人気の有名医師です。浜松院の井上医師は親身になってくれる、信頼できる医師という口コミが多く見られました。女性医師の大阪駅前医院の兼井医師、横浜東口院の加藤医師など高評価の医師が多数在籍しています。

    豊胸施術の一番のポイントは担当医師と納得できるまでカウンセリングをし、不安をできるだけ取り除き施術に臨み、施術後のアフターケアも安心してまかせられるかが大事です。
    担当医師とのコミュニケーションでどこまで信頼関係を築けるかという精神的安心感が満足度にも大きく影響してくるでしょう。
    おすすめポイントまとめ
    • 多彩な施術メニューから選択可能
    • 定着率の良い脂肪注入セルーション豊胸
    • 4カップアップも可能な自然な仕上がりのシリコンバッグ豊胸
    • 経験豊富な豊胸を得意とする名医が多数活躍中
    • 分かりやすい料金体系
    • 安心のパーフェクト保証

    項目別評価 SBC湘南美容クリニック 豊胸

    施術効果

    多彩なメニューで自分の理想のバストへ

    自然な仕上がりについて高評価です。特に脂肪注入は見た目、触感が自分の胸と全く変わらないとの口コミが多数見られました。定着率についてはセルーションは6ヶ月経ってもサイズダウンを感じない口コミが見られます。コンデンスリッチ豊胸は1年後には吸収されサイズダウンは見られるが、1カップぐらいのアップが残っている口コミが多く見られました。

    価格

    豊富なメニューで自分に合ったプランが可能

    料金は明快で分かりやすいです。豊富な施術メニューとオプションメニューで、予算を考えながら自分の理想のプランを作れます。モニター価格もたくさんあるので、利用すると安く施術できます。また脂肪注入は2回目割引もあり、2回目の施術はお得に。パーフェクト保証により保証のカップ数にサイズアップされていなかった場合の無料施術も良心的ですね。

    口コミ

    仕上がりの良さと医師に対する信頼感が高評価

    口コミは自然な仕上がりの良さに満足の声が多数見られました。
    納得いくまでのカウンセリングと特に医師が親身で話しやすく、納得いくまで説明してくれて、安心できたとの口コミも目立ちました。
    また施術後看護師がずっと対応してくれた、スタッフ含めて誠意を持って対応してくれたとの口コミもあり、安心して施術できた等のコメントが目立ちました。

    雰囲気

    白に茶色の家具の院内はシックで落ち着いた雰囲気

    白に茶色の家具で統一された院内はすっきりとしており、落ち着いた雰囲気。口コミも、院内待合室を含め清潔感がありきれい、広々としている等のコメントが上がっています。

    クリニックの対応

    スタッフ、ドクターの誠意ある対応に高評価

    カウンセリングは丁寧で分かりやすいとの口コミが多く見られました。
    「親身に必要な施術だけを的確に説明してくれた」
    「ドクターの対応が本当に良く安心出来ます」等
    その一方で予約したのに待ち時間が長かったというコメントも見られます。
    脱毛シーズンになると混むというコメントも一部見られました。
    コンシェルジュに対しての口コミも説明がとてもわかりやすく、親切でこちらの不安にしっかりと答えてくれたと高評価。

    予約の取りやすさ

    電話・WEB・メールでの予約が可能

    電話受付は10:00~23:00の時間で年中無休で対応しています。WEB予約は24時間受付。医院が多いですが人気のあるクリニックなので、一部の医院は直前の予約をとるのは難しいこともあります。平日の昼間なら大体第2希望日までにとれる口コミが多く見られます。

    全体評価

    多彩なメニューと経験豊富な名医の施術で理想のバストへ

    豊胸なメニューが多く、痛みをできるだけやわらげたり、ダウンタイムはできるだけ少なくなどの自分の希望を考えながらプランを詳細に選択でき、理想のバストを叶えます。
    カップ数が叶えられなかった場合のパーフェクト保証もあり、保証制度も万全です。豊胸症例数71,030件で経験豊富な名医が多数在籍していることも大きな安心感に繋がっています。脂肪注入の満足度は高く、悩んでいる人はぜひ一度カウンセリングを。